※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

友人が不妊治療中で、片側卵管閉塞のため自然妊娠が難しい状況です。人工授精を試みましたが、生理が来てしまい落ち込んでいます。片側卵管閉塞で妊娠された方の方法を知りたいです。

友人が不妊治療を行なっています。

片側の卵管が詰まっているようで、自然妊娠は難しいと言われています。

一度人工授精をしたみたいですが、生理が来てしまい、落ち込んでいます....

片側卵管閉塞の方で妊娠出産された方、どのような方法で妊娠されましたか?

もしよろしければ教えていただきたいです。

コメント

ままり

私は片側の卵管が生まれつき繋がっていない子宮奇形です。不妊治療を23歳で始めるまで知りませんでした。

それでも1人目3人目は自然妊娠で授かりました。
それも夫の精子の状態も悪く人工授精すら出来なかったのに、です。1人目は子供を諦めた時にきてくれました。
2人目は顕微受精でした。

人工授精は1回で授かる方もいれば5回で授かる方もいます。
不妊治療は先が見えないトンネルを歩いているようで本当に辛いです。でもご友人はままりさんのように相談できる友達がいてとても幸せだと思います。
どうか辛い時は寄り添ってあげてほしいです。