※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

七五三の髪飾りについて悩んでいます。自然なスタイルで可愛い髪飾りをしたいが、ヘアクリップがいいでしょうか?前髪は横わけできる長さです。髪飾りを買った方いますか?

今年七五三をやるのですが、髪が薄く細くやーっとちょんまげができるくらいに伸びたところです😅
後ろの髪の毛も結わくのには量が足りず無理です😭
当日、ウィッグも考えたのですが多分嫌がってしまうため無理だと思うので、自然で行きたいのですがでもやっぱり可愛いい髪飾りはしてあげたいんです😭
そうするとやっぱりヘアクリップとかですかね?
前髪は横わけできるくらい伸びてます😅

みなさん髪飾り買いましたか?

コメント

むら

3歳だと毛が薄い子もいますよね😓写真館とかで撮るのでしょうか?その場合はそこでヘアセットする方に相談するといいと思います😀
セルフだと1番オーソドックスに見えるのであれば、ちょんまげに結いたところに部分ウィッグみたいなのを乗せてシニョンみたいな感じにしてそこにパッチんどめの髪飾りをつけるってイメージです😀
あとは髪の毛をおろした状態で大きめの髪飾りをつけるのもかわいいと思います😊
髪飾りもパッちんどめのものや櫛タイプのものまで色々ありますよ😀
我が家も今年、3歳の前撮りをして来月お参り予定です。うちはぱっちんどめタイプが苦手で💦櫛タイプの髪飾りをつまみ細工で作製しました😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    なるほど!参考にさせて頂きます!😊

• 9月25日