※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ💙❤️
家族・旦那

小学六年生男子。今年5月にサッカーをやめて10キロ以上太りました。ダイ…

小学六年生男子。
今年5月にサッカーをやめて10キロ以上太りました。
ダイエットさせたいのですが成長期の子を食事制限するわけもいかずどうすればいいか分かりません😭
みなさんの経験談聞きたいです😭😭

コメント

スポーツを再開させずにってことですかね??🤔
食べる量を減らさずカロリーを下げるしかないですよね。
少し高いけど、代替え肉を取り入れるとかなりカロリー下がりますよ。

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

コメントありがとうございます🙇‍♀️スポーツはもうやる気がないみたいで毎日ゲーム携帯ばかりなんです😭食べる量を減らしたりは成長期だから厳しいので総カロリーを減らす努力をしてみます!ありがとうございました🙌

• 9月24日
さく

メインや白米を出す前にサラダなど野菜を出す。
その後メイン…みたいな感じですかね?🤔

全部揃った段階で食事を出すのではなく、作ってる途中、もう時期終わるくらいにサラダだけパッと出して、これ先食べてて〜☺️

みたいなのはどうですかね?😅

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今日さっそくサラダから出して野菜スープご飯の順に出すとお腹いっぱいになったみたいでいつもより食べませんでした🙆‍♀️
    食べる量は少し減ってもお野菜しっかり食べてるので大丈夫かな☺
    ありがとうございました🙌

• 9月24日
  • さく

さく

ちゃんとメインまで食べて完食しているのなら、栄養不足になることはないと思いますよ!

お野菜は糖の吸収を抑え、先に食べることで満腹中枢を刺激しますし、もしお子さんが太ったと自覚して気にしているようであれば、お野菜から食べて、よく噛んで食べる様にお話してあげると良いかもですね💡

• 9月25日
もいもい

私も小学生の頃スポーツやめてボン!と太ったタイプです😭
夕方近所の犬と散歩に行ったり、親と近くのスーパーまで歩いて行き重たい荷物を抱えて帰ってきたりするうちに元に戻る事はなかったですが痩せました!

男の子なので少し動くだけで痩せそうな気がします!
買い物に連れて行ったり散歩したりするのも良いかもしれません😊

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

やはりスポーツ辞めると急に太っちゃいますよね😭燃え尽きたのか辞めてからは全く運動してなくて更に家族がコロナになったので自粛でどんどん太っちゃって💦今日は夕方子供と2人で40分程歩いてきました☺️💕
    男の子だしまだ6年生なので少し頑張るとすぐ体重落ちそうですよね☺️ありがとうございました🙌

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

男の子だったらそのうち身長伸びたら自然とすらっとする気もしますけどね😊

運動やめるといきなり太りますよね😭野菜多めの食事にしたり、ちょっとヘルシーなメニューにしてみたりでしょうか✨
あとは、サッカーやってた頃と同じ量食べてたら、それはやめさせるかもしれないです😂
運動してると、朝昼晩だけじゃなくてクラブの前後でがっつり食べたりするじゃないですか💦それは流石に食べ過ぎじゃない?って言います。笑

• スノ💙❤️

スノ💙❤️

ほんと、運動辞めてからあっとゆう間に太っちゃって💦
    最近までコロナで自粛だったのでひたすらゲームと携帯で食っちゃ寝食っちゃ寝してたので私もイライラして今日の朝言い過ぎちゃいました😭今日の夜からサラダと野菜スープを取り入れて夕方2人で散歩しました☺️
    1人で頑張れ!と言っても無理なので私も一緒に頑張ってみようと思います🙆‍♀️ありがとうございました🙌

• 9月24日