※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

8ヶ月で+5kg増、BMIは元々17切。現在順調に増えているが、心配事も。お正月や冬を控えて5kg増加が心配。

8ヶ月に入った頃、 体重+5kg前後だった方、最終的に何キロ増えたか参考にしたいので教えてください。
妊娠前のだいたいのBMIも書いて頂けると嬉しいです。

私は 今週8ヶ月になりました。
BMIは元々17切るくらいで、現在+5kg弱です。
我ながらとても順調に増えてると思います笑
ただ、あと5kg増やしていいと言われているものの、お正月や雪国の真冬を控え、今後が心配です💦

コメント

masamisae

私も、8ヵ月頃まで順調で、+5kg位でした。臨月入って2kg増え、どんどん増える〜( ̊ଳ ̊)って焦って、早く産みたいな、と思い、正産期に沢山動いたら、39w3dで産まれました!
最終、+7kgでした。
ちなみに、妊娠前のBMIは20位です。

産後、今日で22日目ですが、既に妊娠前より2kg位マイナスですよー。

まお

BMI17.18あたりで
8ヶ月の時だいたいプラス4キロで
今臨月ですがトータルプラス5キロです(^ ^)
でもまだ生まれてなくて
食欲も普通にあるので一キロくらいは増えそうな予感です(笑)

ママリ

妊娠前のBMIは17で、9ヶ月現在で+6キロです。

1人目のときは+7キロで出産し一週間で体重が戻ったのですが、今回はまだまだ増えそうです💦笑

ゆきちぃ

1人目も2人目も8ヶ月位で+4〜5キロほどでした!
臨月は里帰りしたこともあり+3キロ増えて出産時は+8キロくらいでした(*^^*)

妊娠前のBMIは18切るくらいでした☆

みは

皆さんすごく優秀ですね!
そこから急激に増えた方がいなくて安心しました♪
でも気を抜くことなく今まで通り頑張ります。
(今日突然また増えてたし😱)
とっても参考になりました!ありがとうございました♪