※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近所に住んでいて義実家が苦手・嫌いな方旦那と子供だけで行かせていま…

近所に住んでいて
義実家が苦手・嫌いな方

旦那と子供だけで行かせていますか?
行きたくないけど自分もついていきますか?

実家と義実家の交流はありますか?

コメント

できることなら行きたくないので、子どもがいない隙に普段できない掃除をしたいから私は行かない。と言って旦那と子どもで行ってもらいます。

実家と義実家は、何かお裾分けやお土産があればわたす程度です。(私を通して)

夫とこどもだけで行かせています🙂

華

嫌いじゃないのですが、なんか苦手です😅
私もあまり行きたくないので、遊びに行きたいとか言われたら、夫と子どもだけで行かせてます💧
用がある時は、私の仕事が終わって保育園に迎えに行く前に私だけで行きますが必ず「なんで連れてこないの、子どもの顔が見たいのに」と言われます😩
また今度連れて来ますと言うと、今度って言って来ないじゃないって言われます。
みんなでおいでと電話が来ると断れなくて私も行くことになります。

実家と義実家の交流は全くナシです💦

sistar_mama

旦那と子供だけで行かせたことありますが私が落ち着かないので着いて行ってます。
義実家は不衛生で危機管理ゼロだからです。
実家と義実家は年賀状のみです。

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
みなさん回答ありがとうございました!