※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供に卵黄を進めている最中で、卵白を試しても大丈夫かどうかと、卵白のみをあげるべきかどうかについて教えてください。

離乳食の卵についてです!
ネットや小児科の先生によっても違うようなので
みなさんどうしたか教えてほしいです🙇🏼‍♀️
今7ヶ月の子で2回食なんですが、
卵黄を進めてる最中です!
そこで、卵黄半分食べれたら卵白試していいと
いうのを見たのですが大丈夫なんでしょうか?
また卵白を試すときは卵黄は使わず卵白のみを
あげる方がいいんですか??

コメント

はじめてのママリ

半分食べるの大変だったので1/3くらいで卵白にいきました!

卵白は冷凍保存出来ないので、錦糸卵にして細かく切っておかゆとかにいれて食べさせました!冷凍保存もできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構量ありますよね😥
    そうなんですね!
    では卵黄の次は全卵で試したってことですか??
    卵白のみを錦糸卵にしたってことですか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全卵です!卵白のみは冷凍しちゃうとボソボソになっちゃうので…💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全卵ですね!
    参考にします、ありがとうこざいます😊

    • 9月24日
もな💅🏻

私が調べた時は卵黄1個食べれてクリア→白身スタートでした!
卵黄の食べが極端に悪いとかでなければ、好きな物(フルーツやおかゆ)に混ぜて1個食べさせて反応みたほうがいいと思います。

卵白を試す時は同じように20分茹でた卵の白身だけを刻んであげればOKです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    1個試してからにします!
    卵黄は卵白に接してないところを
    使ってるんですが卵白は特に
    そういうのはないですか?

    • 9月24日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    卵黄はまず茹でてから早めに白身とわけるといいですよ!
    そしたら丸々1個食べさせてもアレルギーでにくいと思います!
    早めにわけないと白身の成分が黄身に浸透するんだとか💦

    白身は特にないですよー💪

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに分けたら丸々使えるんですね!😳
    詳しくありがとうございます😊

    • 9月24日