※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の服や育児グッズは捨てずに残しています。次の子供を産むかどうか悩んでいます。捨てるタイミングがわからず迷っています。

子供を〇人と決めて産み終えた方
妊娠中の服や育児グッズ(バウンサー、ベビーベッド等)使い終わったらすぐ捨てましたか?

我が家は3人と決めているのですが
何故か妊娠中の服や産褥ショーツ(新品)を捨てれてません💦どこかで踏ん切り?がついて捨てれますかね😅

コメント

ジモティーや、フリマアプリで売ったりはどうですか?🤔
旦那さんが4人目はない。と言い切ってからで良いと思いますし😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は3人でも4人でもって感じで、私の方が現実的にお金を考えて3人と言ってる感じです💦

とりあえずまだとっておくことにします。笑

• 9月24日

退会ユーザー

それだったら取っとかなきゃですね😂💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古くなったものは捨てて
    高価なものでまだ使えそうならとっておこうと思います😌
    いつか全て整理できる日がくると信じて…笑

• 9月24日
サクサク🍒

お気持ちわかります✨️
私は、思い入れのあるマタニティワンピースだけ一枚取ってあって、授乳ブラとか下着関係はありがとうの気持ちを込めて処分しましたよ✨

年齢的に、2人でもう終わりと思っていて、バウンサーやその他もろもろをメルカリで売ろうかと思ってたら、3人目妊娠しました笑😂

3人目を出産して使い終わったら、リサイクルショップやメルカリで売るつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も使った下着は捨てたんですが新品のやつはまだ捨てれなくて😂産褥ショーツなんて使い道ないんだから捨てたらいいのにって感じですよね…

お気に入りのだけとっておくことにします!時間に余裕ができたらフリマやリサイクルショップに持っていこうと思います☺️

• 9月24日
えるさちゃん🍊

同じです🤣
うちももう4人はいらないけど捨てるのに踏ん切りがつきません🤣
うちのきょうだいか、旦那のきょうだいが妊娠した時にあげようかなとも思ったんですが、せっかく買ったのになぁとも思っちゃって💦
とりあえず置いておく予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちの場合、旦那の兄弟も私の兄弟もみんな子供が小学生だったり成人してたりであげる当てが全くなくて😂
    友達も1人は出産してるのである程度揃ってるし…

とりあえず高価なものやお気に入りだけとっておいて少し整理しようと思います。
    とか言ってできるかなー😂笑

• 9月24日
なめこ

2人予定なので、もう友達にあげたり、売ったり、捨てたりで処分しましたよ〜☺️
ただ、一番お気に入りだった新生児サイズのロンパースと、靴下1足だけ、可愛くて捨てられず、記念に取ってあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん物が増えますもんね😫
    どこかで踏ん切りをつけなければ…

少しなら記念に残しても場所はとらないですもんね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日