※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れてしまい、旦那の協力が足りない悩みを相談したいです。

もうワンオペ疲れた、、

ワンオペ3連休2日目…前回の3連休の疲れも抜けきらずにまた3連休やめてくれ😭

しかも長女は発熱、次女は酷い咳…
はぁまた病院連れて行かなきゃ

昨日は頑張ったら夜疲れが溜まりすぎて娘たちに怒ってばかりだったので今日はもう生きてればいいや的なスタンスです😇😇

呼ばれたり喧嘩してギャン泣きしたり2人が交互に💩したり、朝ご飯も何度も何度も温め直しやっと今食べれてます…🤣
次女にYouTubeをみせキッチンのベビーゲートを閉めて気配を消し床に座って食べてます😭
その間にも長女がお菓子をくれだの言ってきて来ますが
何回ダメと言っても聞かないので無視😇

実家も遠いし旦那は休みの日に週一家事やるだけのくせに文句は一人前だしもうほんとむりーーー😇

昨日はワガママ放題の長女にもうママやめると言ってしまいました🥲

もう大人1人で子供複数人、無理じゃないですか?
物理的に手が足りない💢むりむりむり
お風呂もずっとゆっくり入ってないし、ご飯もキッチン立って食べたり、それなのに旦那は文句ばっかり。
こんな生活続けてたらそりゃ心がすり減る

コメント

はじめてのママリ🔰

本当立て続けの三連休やめてほしいですよね!!
しかも大雨…勘弁して…ってなってます😇

• そると

そると

ほんとですよね、、
    篭りっぱなしだとみんなストレスやばいですw

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
うちは2歳4歳ですが、下の子がそれはまぁーーー手がかかる。。。
エンドレスですよね😂
夜やっと寝てくれたーと思っても、あーまた明日が来るのかと思うと、、、😱
下が4歳くらいになると楽になるのかなと思ってますが先は長いですよね😭

Nao☆ミ

連休が続いてゲッソリです😱今日明日は主人仕事でいなくて…職場の人は三連休楽しみだねー✨って話してたけど、私は仕事してる方がいい…連休いらない…とひそかに思ってました😅😂
台風で天気不安定だし、もうご飯ちゃんと食べさせて、あとはテレビ見たり遊んだりすきにしておくれースタンスです😅

こさめ

同じ状況ですー😭
先週の土曜日から次女→長女と発熱、発熱外来、小児科、発熱外来…もう病院しか行ってないです😭
旦那は平日1日だけ休み…。。。
それ今日じゃなきゃダメ?みたいな用事を済ませてました…。
私の体力がもたないです😅

ミッフィー

先週土曜日に下の子が保育園からRSもらってきて発症、今週上の子が発症で、丸1週間ワンオペ看病です🤣
2人連れて病院通い、薬たくさんで管理が大変、イヤイヤ期、反抗期、抱っこマン…
身体がもちません😇💔
旦那はまったく頼りになりません🤣

マークー

おつかれ様です(;´Д`)
うちも先週から2人ともヒトメタになり、高熱やらで今は下の子が咳が酷くて寝ています(;´Д`)
旦那さんは普段から土曜日まで仕事なので朝早く夜も遅いので完全に戦力外…

もーワンオペ歴が長いので慣れましたが風邪の看病が重なると疲れますよね💦

幼稚園も学級閉鎖で明日で9連休…
本当適当に過ごしてます。
旦那には一切文句言わせません(笑)

昨日、お花を飾りました🌼
部屋を綺麗に保つ為、極力物を少なく、すぐリセットできるようにしています。

昔はごちゃごちゃでした、部屋が綺麗だと心のすり減りが少ない気がします。余裕が持てる?というか(;´Д`)

ごちゃごちゃしてた時はイライラばかりしてました(;´Д`)

なな

こちらも無理無理ですよ😇😇😇
末っ子突発性によるぐずぐずと一日中の抱っこによる肩こり腰痛からの頭痛が酷すぎて心も荒んできます...。
3人お風呂も、食事補助もやってられるかーーーー!!!と投げ出したくなります。
やっと寝かしつけたあとは、
大量の家事。。。

毎日ランチや会食で美味しいものゆっくり食べて
帰ってきたらお風呂ゆっくり入れて
夕飯もTV観ながらゆっくり食べれて、旦那がめちゃくちゃ羨ましくなります。わたしには一つも出来ないことだから。

子どもたちには丁寧に生活してあげられなくてゴメンね、と思ってしまいます😭