※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの経験を共有したい方へ、何周目からつわりが始まったかについての体験談を募集しています。

つわりが酷かった方❗️逆に軽かった方❗️
何周目から気持ち悪さが出てきましたか❓

悪阻がひどい人=始まるのも早いのかなって😂
私は今おそらく妊娠4週5日ですが、生理予定日からうっすら気持ち悪いです😅😅

遅く始まってもドカンと来る人もいるのかな❓
どちらの体験談も聞いてみたいです。
よろしくお願いします❣️

コメント

きなこもち

息子の時は7w〜産むまで吐きづわりありました!脱水もして入院しました😥ピークは14〜16wくらいでした!
2人目は軽い方で16w〜ありましたが数回吐く程度でした!☺️

私は妊娠発覚直後から気分が悪くなり安定期に収まりました!
常に吐いていました💦

Rmom🤎

私は妊娠発覚してすぐの
4週でした😇
1ヶ月吐き悪阻、治れば
悪阻のぶり返し1ヶ月で
しんどかったです。。泣

はる

6wくらいから「あれ?なんかいつもと違うぞ?」感が出てきて、8wくらいからどんどん食べられなくなっていきました😅
所謂安定期に入るくらいにはだいぶマシになってましたが、私は産むまで元通りに食べられるようにはなりませんでした😅

わたこ

2人子どもがいるのですが、2人共悪阻が重い方でした。

3wぐらいから悪阻があり、臨月まで続きました。
後半は、朝がメインで気持ちが悪かったのですが体調が悪いと寝ていることが多かったです😢

may

つわりは軽くて長女も次女も7週くらいから始まりました!
1番酷い時が多分9週〜くらいかな?と思います。
13週くらいで落ち着きました!

清華

1人目→5週くらいからほんのり気持ち悪く感じ、気づいたらなくなってました🤣

2人目→4週くらいから吐きはしないけど気持ち悪いって感じで始まり9週くらいから15週くらいまで1日3回吐いてました

3人目→6週くらいから2人目と同じくらいのレベルで始まり、日に日にめまいと吐き気がひどくなって寝込む日も多くピークは9週から11週
13週にはなくなりました

3人目は絶賛後期つわりあります😭

ななね

20wまで頭グラグラ、立つどころか布団から起き上がるのすら気合いで何とか…って感じでした。嘔吐のピークは5w〜16wで、その後は徐々に減りました。点滴もしました。
結局完全にスッキリしたのは生んでからです😂