※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で2人目を妊娠中で、夜中にお腹が張ることが多いです。息子と一緒に寝ているせいか、同じ方向を向いて狭いところで寝ていることが原因かもしれません。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

妊娠7ヶ月で2人目を妊娠中です。
ここ最近夜中に起きた時にお腹が張っていることが多いです。
4歳の息子と一緒に寝ていて、息子の寝相がかなり悪いので、私は狭いところで同じ方向をずっと向いて寝てしまうせいなのか、なぜか夜中にお腹が張ります。
妊娠中期〜後期の方、こういったことありますか?
またどういう対処されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります😖

我が家は敷布団派で3つ並べて広々寝てたのを私がもう腰が痛く私だけベッドにしたら
寝る時は旦那も子供も敷布団にいるのに起きると全員セミダブルのベッドに集合してます😫😫

別室で自分だけ寝ることも考えたのですがまだ産まれたら上の子頑張らせてしまうしもう赤ちゃんがお腹にいて苦しくてお腹痛くなっちゃうから〜って伝えて言い聞かせるしかないかなと思って伝えてます〜😭

• R

R

そうなのですね😭😭
    自分1人で寝られたら楽なんですけど上の子との時間も今しかないと思うと可哀想ですよね😭

• 9月26日
まーみー

就寝中は結構頻繁に張ってました。
尿が溜まっているからってのも大きいと思いますし、痛みとかなければ気にしなくていいと思いますよ😊

• R

R

同じですね🥺🥺
    確かに尿意がある時すごい張ってます😳😳
    お腹張ってるからか、尿が溜まってるから違和感なのかわからない時あります💦
    痛みは時々ありますが直ぐに治るので様子見てみます😣
    ありがとうございます😭💕

• 9月26日
ベビ子ママ

私も夜中よく張るなぁ💦
リラックスしているはずなのに寝付けない時などはホントに張りが酷くて😂

• R

R

わかります😭😭
    なんかだんだん寝苦しいというか寝付けなくなってきてて、そういう時に限って張りが強いです😳

• 9月26日