※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル🌷
妊娠・出産

妊娠35週で風邪症状やお腹の張りがあり、陣痛の前兆かどうか相談したい。医療機関で受診すべきか、産婦人科でいいか教えてください。

臨月の方、出産後の方、医療関係者の方いらっしゃれば相談させてください。
現在妊娠35週です。一昨日から、咳、鼻水、微熱、喉の痛み、倦怠感が続いています。日中はそこまで症状強くないんですが、夜間~朝方にかけて症状強くなります。今朝は吐き気で嘔吐しました。コロナには2ヶ月前に発症しました。同時にお腹の張りが強く1日を通して何度も生理痛のような痛みが続いています。胎動は強く、いつも以上に動きます。これって陣痛の前兆ですか?それともただの風邪症状だと思いますか?これは医療機関に相談すべきでしょうか?また受診となると産婦人科でいいんでしょうか?

コメント

私の通っている病院(産科)は発熱や風邪症状が出ている人は診察してもらえないので、必然的に他の病院に頼ることになるのですが、スマイル🌷さんの病院はどうなんでしょうか??
後期でただでさえ体がしんどいのにプラスでそういった症状だと更にきついですよね( ; ; )胎動があるならまだ安心ですが、私だったらすぐ治したいので病院に行って妊婦さんでも飲める薬など処方してもらいます、、
お大事にしてくださいね🥲🙏🏼

• スマイル🌷

スマイル🌷

ありがとうございます。
    今はこの時間になると風邪症状よりもお腹の張りと生理痛のような痛みが強く、前駆陣痛かな?っていう感じになっています。
    お腹の張りと痛みが続くことはありましたか?

• 9月24日

退会ユーザー

35週だと前駆陣痛かもしれませんね!私は張りに伴う痛みならありました🥲後期になるとより回数が増えて、些細なことでも張ってました!ただ体調悪いと尚更増えそうですね( ; ; )それも合わせて産科の先生に聞いてみたほうがいい気がします!

• 9月24日
  • スマイル🌷

スマイル🌷

分かりました。
    そうしてみます👍
    アドバイスありがとうございました🌷

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

まずはかかりつけ医と産科に相談して、内科のかかりつけ医での診察を受けたほうがいいです。
咳と鼻水はなるべく早くとめないと、出産時に大変ですよ。
痛み逃しは呼吸が全てなので、、😭
私は臨月で陽性になり、酷い咳と鼻水でしたが、かかりつけ医で相談して薬で治療しました。
長引きましたが、薬飲んだので呼吸もギリギリセーフでした💧

• スマイル🌷

スマイル🌷

ありがとうございます。そうですよね。症状が悪化する前に相談したいと思います。ありがとうございました🌷

• 9月24日
プリママ

上の方もおっしゃっている通り、微熱や喉の痛みなどコロナの疑いのある症状がある場合産院(産婦人科)では診てもらえないので、まずは産院にコロナのような症状と腹痛が続いていることを電話で相談した方がいいです。おそらくコロナの検査をまずしてきてくださいと指示があると思います。
私も息子がコロナになり自分も発熱、喉の痛み等あったので産院に相談したら発熱外来を受診して結果を報告してくださいとの指示がありました。

出産が近い週数のためコロナじゃないといいですね😢

• スマイル🌷

スマイル🌷

コロナの検査をして結果陰性でした。症状が悪化する前に相談していきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました🌷

• 9月24日