※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

人工授精後の排卵日のずれや生理予定日の数え方について不安があります。AIHに臨んでおり、検査薬が怖いですが、期待と不安が入り混じっています。

9.3に人工授精、hcg5000を打ち、9.9にhcg3000を打ちました!
生理予定日が20日ですが、まだ生理が来ません。
症状としては、時々強めの下腹部痛があり、常に下痢気味です😔
人工授精後、排卵日ってかなりずれるものなんですかね?
また、生理予定日後の数え方ですが、20日が予定日だとしたら今日は生理予定日から3日後なんですかね?🤔4日後ですか?予定日を0と数えるか1と数えるか、普通はどっちなのかなと思いまして🤔

今まで体外で4回移植するもダメで、一旦ステップダウンしてAIHに臨んでいるため、まさかな..と思っていますが、怖くて検査薬できません🥲
少しでも期待してしまう自分が居て、沢山検索してしまったりしています💦
AIH自体は、体外する前に2回していますが陰性でした!

コメント

はな

デュファストン服用はされてませんか?

  • m

    m

    はい!特に応対補充はhcg注射のみでした💉

    • 9月24日
はな

HCGの後に排卵確認には行かれてますか?
9日に打っていて仮に翌々日の11日に排卵したとしても、月曜日には確実に結果出ると思うので、来週になっても生理来なければ検査してみてはどうでしょう?☺️
いい結果になることを祈ってます✨🍀🧚‍♀️

  • m

    m

    ありがとうございます☺️
    来週まで待ってみたいと思います✨

    • 9月24日
maple

人工受精後に排卵済みの確認はしてますか?
ずれるものなのかと心配されてるということは病院で確認はなかったですかね?
排卵日が確定していれば排卵日が2w0dと数えるのでそっちのが確実かなと思いました😌
生理予定からだと20日が予定日なら27日が予定日から1週間後ですかね。

私は8/15に排卵直後で人工受精しましたが、8/28(高温期12日半)で検査薬陽性がでました。

昨年死産した子はタイミングのため排卵日はわかってませんが、高温期16日目で検査薬陽性出たので、もし排卵日にずれがなければ検査薬反応でそうですよね。

  • m

    m

    そうなんです、排卵確認は行ってないんです😭💦なので、ずれるものなのかなぁと不安になりまして💦
    予定日が0と数えるって事ですね!☺️

    そうなんですよね、ズレがなければもう検査薬反応しそうですが、やった途端に生理来そうとか考えたり、これで陰性だったらと不安で😭

    • 9月24日