※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰はな
サプリ・健康

授乳中に大腸カメラ、胃カメラされた方いますか?元々、お腹が弱い方なの…

授乳中に大腸カメラ、胃カメラされた方いますか?

元々、お腹が弱い方なのですがここ2,3週間痛むことが多く胃腸内科に行ったところ
胃カメラをうけますか?と聞かれました。

胃カメラを受ける場合、授乳が2日できないらしく
うけるかすごくまよっています。

痛みは薬を飲むほどでもなく、ずっと続いてる訳でもないのですが
頻繁に毎日ゆるい痛みがあるのです。
産後のストレスかなと思い、断乳してまでうけることにまよっています。


そこで授乳中に胃カメラ、大腸カメラうけられたかた

①授乳できない間、搾乳だけでおっぱいは大丈夫でしたか?
(乳腺炎が心配です)

②ミルクを2日あげたあと、おっぱいは、いつもの様に飲んでくれましたか?

③大腸カメラを受けられた方、下剤を飲んでいる間も授乳禁止ですか?

コメント

ママリ

鎮静剤ナシの内視鏡でしたら授乳中でも検査可能ですよ😌

ミニみに

③に関してだけですが、下剤を飲んでいる間は母乳に下剤の成分が移行することがあるので授乳禁止です🍼