※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中古住宅購入を考えています。ローンを組む予定で、主人が年収600万、私が280万。私は旧姓でカードローンを45万残しています。審査に通るか心配です。ろうきんで借り入れた場合、諸費用はローンに組み込めるでしょうか。

中古住宅購入を考えています。
3,700万のローンを組む事になりそうですが、
主人が年収600万私が280万子供1人です。
先のことを考え共同名義でのローン(割合的には主人が多め)予定です。でも私の独身時代旧姓で組んだ某銀行のカードローンが残り45万程度あります。これでは私の方は審査に落ちる可能性が高いでしょうか。返済の延滞などはしていません。
このカードローンの事は主人には内緒にしてあります。
また、ろうきんで借り入れた場合購入にあたり発生する諸費用はローンに組み込めるでしょうか?

コメント

みさき

東北ろうきんさんしか分かりませんが、とりあえず返済負担率的には大丈夫じゃないでしょうか?
ただ事前審査の際に、借入がある場合は審査用紙に記入しないといけないです。隠すと審査に通らないことがあります。内緒ということなのでその点が課題でしょうか?

ろうきんさんは諸費用組み込めますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那にきちんと話したいと思います。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

あり得ますよ💦
延滞していなくとも、借金に変わりはないので、一括返済が条件になったり、減額承認になったり、金利が上がったりする可能性もありますし😅
バレて揉めるより先に話した方が溝は浅そうですが…。
私なら、諸費用も出せない、借金がある時点で家を買うのは不安しかないです…。

• ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます。きちんと旦那と話し合いたいと思います。

• 9月24日