※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
da
家族・旦那

義父が娘をお風呂に入れたがるのを穏便にお断りしたいです!0歳の初孫で…

義父が娘をお風呂に入れたがるのを穏便にお断りしたいです!

0歳の初孫です。
義実家にお邪魔すると毎回お風呂に入れたそうな言葉があります。
今と昔では洗い方が違うこと、
女の子なのでなんとなく嫌、
1度OKするとずっと入れる習慣ができてしまう、
と思っているので私は出来ればご遠慮いただきたいです。笑

これまでは家が近かったのでわざわざ義実家で入る必要もなかったのですが、
引っ越しすることになり泊まりで伺う際は
さらに断りづらくなるな、、と考えています。

帰省の際はホテルの方がいいのかなぁとも悩み中です。

皆さんならどう避けますか?
義父を傷つけたくはなく、穏便にお断りする方法ないかなぁと思っています…!

コメント

deleted user

娘に向かって話しかけるように「おじいちゃんいっしょにお風呂入りたいっていうけど〇〇ちゃん女の子だから恥ずかしいよね〜??」、一応女の子なので女同士仲良く2人で入りますよ〜🤣と、冗談ぽく言いますかね....
それか口裏合わせて入れたいと言ったときに旦那にそれとなく言ってもらうとか?

ママ

お風呂はママじゃないと泣くんです〜とパパにも口裏あわせてもらって、お断りします😵‍💫私も娘をお風呂に入れてもらうのは嫌です🤯

ままり

私ならホテルに宿泊します😊
小さな子供もいて疲れるし、ママが疲れてると赤ちゃんも何かを察知して疲れますよ〜!
そしておっしゃる通り一度許すと…ですよ!!

deleted user

顔が少しでも水にかかると大泣きで見てるとこっちまで泣きそうになるんです〜なので顔にかからないようにいつもみたいに私が入れますね〜と悪気なく言ったらおじいちゃんも泣くの可哀想だから俺は遠慮しとこってならないですかね?😂

いちご

私はお風呂旦那さんと一緒に入るのですが旦那さんが俺たちが一緒に入るからいいって断ってくれてます!
義母が勝手に義弟や義父がお風呂に行くと行ったら子供たちを連れていこうとするので旦那さんが断ってます!
義理の家系は男ばかりで女の子がいません。
なので女の子初めてでお風呂での洗い方も分からないだろうし洗うからといって体をベタベタさわってほしくないです。
嫌ですよね。

deleted user

女の子なので、、ごめんなさいって言います!!旦那さんには「パパ以外の男性に娘の胸や股を洗われたくない、触らせたくない。ごめんけど、気持ちをわかって欲しい。」って言います😢私は義実家で当時まだベビーバスで沐浴だった娘のお風呂講座を開かれ、娘と娘で絶妙にチ○コを隠した義父の入浴シーンなんていうくそキモいものを見せられてトラウマです😇ホテルがあるなら絶対ホテルです!