※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝かしつけに何分かかってますか??ネントレしてる方以外でお願いします🙇‍♀️

夜寝かしつけに何分かかってますか??
ネントレしてる方以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリさん

その頃は15〜30分くらいでした!抱っこでゆらゆら→寝たらベッドにそーっとおく…て感じでしたが、酷い時は何回も失敗して1時間かかるときもありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!何回も失敗してしまい繰り返しです🤣私最近ずっと1時間くらいかかります😭ひどい時はもっとです😭
    ありがとうございます!

• 9月23日
  • ママリさん

ママリさん

寝る前のルーティン決めてからだんだん寝る時間が早まっていきました!私はネントレしてないので今も抱っこで寝かしつけですが😂
    頑張ってください✨

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もルーティン決めてやってみます!ありがとうございます😭

• 9月23日
ひなまるママ(27)

授乳後ベットに寝かせたら10分くらいで勝手に寝てます!!😂
元々は抱っこでゆらゆらでしたが
泣いても近寄らず様子見てたら勝手に寝てくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー羨ましいです🥰
    泣いても構わないほうがいいんですかね、、!泣いてるの何分くらい見守ってましたか?😭

• 9月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

生後1ヶ月ちょっとまでは
    本当うとうと寝入るまで抱っこゆらゆらしてました!!寝たらそっと
    ベットに置く感じでしたが、
    どーしてもかまえない時が
    あるのでその時はごめんよと思い
    泣かせてたんですけど大概は
    泣き疲れて勝手に寝るか諦めて
    ぼーっとしてます😂😂
    鳴き声にも種類があるじゃないですか??奇声上げ出したら
    流石にどーしたの??って
    いきますけどそれ以外はもう
    泣いて大きくなれと思い
    泣かせてました😅
    そしたら、日中も夜も
    セルフねんねですwww
    勝手に寝て。寝起きになきます😂

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹泣き声種類ありますね!ある程度泣かせた方が自分で寝てくれるんですかね!今のうちに私もやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

泣いた方が肺も強くなると聞きました!本当かは分かりませんが🥹💦
    抱っこでしか寝てくれなくなるのは絶対嫌だったので😂💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の頃は1時間は平気でかかってました😂
今では15分から30分くらいで寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!私も1時間はかかるんです😭月齢が低い時は仕方ないんですかね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生このままだったらどうしようと思ってましたが 今じゃ 隣にいれば勝手に寝てくれるまでになりました😂もう少しの辛抱ですね💧

• 9月24日
R🥀(23)

生後1ヶ月の時は余裕で1時間越えでした😢

授乳してゲップ出して抱っこゆらゆら1時間半くらいしてやっと寝て置いたら起きてまた抱っこして結果2時間くらい抱っこしてて、1時間くらい寝れるかな?と思ったら自分寝れるの30分未満…みたいなことしてました😭

それもゲロ吐きっ子だったので大人しく寝てても嘔吐物詰まって死んじゃうんじゃないかと不安で不安で寝れなかったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😭わかります!やっと寝たと思ったら何だかんだもう3時間たっちゃいますよね!

たしかにそれだと不安ですね💦
    ずーーーと寝不足状態ですね、、

• 9月23日
ママリ

息子は1ヶ月半からミルク飲みながら寝る(寝ながら全部飲み干す)そのまま朝まで爆睡でした。
娘が1ヶ月の頃は、おっぱい飲ませておくるみして布団に置いといたら勝手に寝てたので10分くらいですね!

• ママリ

ママリ

ちなみにのちのち大変になるので自分で寝る力を付けさせるといいです。
    その子にもよるかもしれませんが、うちの子達はユラユラして、うとうとしたら置く。泣いたらまたユラユラしてウトウトしたら置く。を繰り返ししてたら、布団に置くだけで自分で寝れるようになりました。

息子は5ヶ月頃に一時期抱っこしなきゃ寝なくなりました。2週間くらいでまた寝るようになりました。

娘は2ヶ月頃から抱っこ抱っこの時期があって、その時にユラユラ→ウトウト→置く→泣いたらユラユラ→ウトウト→置くを繰り返してたら4ヶ月頃から添い寝してれば寝るようになりました。

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

何度もこまめにすみません。
    今は息子の寝かしつけに30分〜1時間
    娘は10分〜20分ほどかかってます。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲みながら寝るのに、飲み終わると起きるんですよーー😂😂勝手に寝てくれるのいいですね!🤍

• 9月23日