※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

38w4dの経産婦が入院中で、陣痛が来ているか不安。子供が1歳で早く帰りたい気持ちもある。助産師は「始まったら早い」と励まし。痛みはあるが陣痛がくるか不明。

38w4dの経産婦です。
3日前におしるしがきて、定期的な張りもあったので病院に連絡して診察をしてもらうと、子宮口はまだ2センチだったのですがそのまま入院になりました。
1人目は分娩5時間ととても安産でしたので、2人目は3時間とかになるかもとのことで、始まったらすぐ産まれるし、2日以内には産まれると思うので、入院した方が安心だと言われました。
入院した日の夜中に5分間隔の痛みがきたのでこのまま陣痛がきて産まれると思ったら間隔が長くなり朝方にはお腹の痛みもなくなりました。
2日目の夜中も10分間隔まで生理痛のひどいくらいの痛みがあったので期待していたのですがまた遠のいてしまいました。
今日で3日目。日中は3日とも目立った痛みはなく、このまま本当に陣痛がくるのか不安です。
ただ3日ともおしるしのような出血はあります。

また、上の子が1歳なので、早く帰ってあげたい気持ちもいっぱいあり、心が折れそうです。
助産師さんは、始まったらすごい早いし、私のようなことはあるあるらしく、もぉちょい頑張ろうねとは言ってくれてます。
このまま陣痛くるのでしょうか。。
皆さまよろしければ、励ましのお言葉頂けたら有り難いです。

コメント

ママリ

上のお子さんの月齢もお腹の子の週数も同じくらいですね😁

経産婦は陣痛くると早いですよ!!
2人目3時間で生まれました😊
しかも陣痛と気づかずなんかいつもと違うなくらいで💦💦

病院にいたほうが安心ですが上の子のこと考えると複雑ですよね😥

陣痛きて安産でありますように🙏🙏
お互いがんばりましょう!!

• ふみ

ふみ

本当に同じくらいですね!
    そうでしたか🥺
    やっぱり陣痛がきたら早いんですね☺️
    本当、複雑な思いです、。
    でもやっぱり早いと怖いのでこのまま大人しく入院しておきます🥹💓

元気でました!
    ありがとうございました♡

• 9月23日
ママ

全く同じでしたが、結局退院して3日目に一気に来て10分で産まれましたー😂
経産婦ほんと早いです!頑張ってください!

• ふみ

ふみ

えー!10分はすごいです😳!
    やはり早いのですね☺️
    このまま入院しておこうと思います🥹💓
    ありがとうございます😝
    頑張ります💪💪

• 9月23日