※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

友達が妊活中で悩んでいるので、プレゼントを考えています。妊活中に使っているアイテムや嬉しかったプレゼントのアイデアを教えてほしいです。

※デリケートな質問なので妊活中で嫌な気持ちになる方や苦手な方スルーしてください🙏💦

友達が妊活してるのですが中々上手くいかず精神的に少しきてるようです。。
なので、何かプレゼントをしたいと思ってるんですが
これから寒いから腹巻とか良いかな、、
とか、葉酸等のサプリも良いかな、、
とか考えてますがサプリも何が良いのか分かりません😔

妊活中で愛用してるものや
プレゼントしてもらって嬉しかったもの
教えてもらえると嬉しいです😔😢!

コメント

mini

上手くいってないとのことなので、直接的に妊活に繋がるものだとプレッシャーを感じてしまうかもです😭私ならモコモコ靴下とかブランケットとか、冷え予防の妊活としても使えるけど普通の友達同士でプレゼントするようなものにします😊

• みい

みい

そうですよね、サプリ等はやめておきます😭
    モコモコ靴下や腹巻き、冷え予防グッズプレゼントしようと思います!!ありがとうございます😊✨!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

昔、不妊治療中友達から冷えないように靴下貰った記憶があります。腹巻きとか良いかもしれませんが…
ただ、貰って嬉しいと思う人もいれば、自分はよかれと思った事が逆に追い詰められる人もいるので…慎重に。

• みい

みい

ごもっともです😭
    慎重に、あまり妊活!!みたいなグッズは避けてプレゼントしたいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私ならLINEのギフトで
ミスドとかスタバの券を
プレゼントします🥰💖

• みい

みい

言われてみれば、スタバのチケットいいですね!!最近スタバはまってるらしいのでプレゼントします!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月26日
ぴっぴ

妊活虫にルイボスティーと腹巻きとお菓子を親友にもらいました!
もらったものも嬉しかたですが気持ちがなによりうれしかったです✨サプリはこだわりがあるひとおおいので
個人的にサプリは微妙かなぁとおもいました😌

• みい

みい

ルイボスティー、ありですね!!男女共に体冷えるのは良くないので旦那さんと2人に渡します!!
    サプリはやめておきます😭
    ありがとうございます😊!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

あまり妊活に関係するようなサプリだとプレッシャーを感じる人もいるかもしれません。もしお友達がお子さん1人もいらっしゃらない場合、子持ちの人からあれこれされると、特に精神的にきてる場合は逆効果の場合も。
個人的にはリラックスできるアロマが嬉しかったです。

• みい

みい

私子ども2人いるのでプレッシャーや上からみたいになりますよね、、
    冷え予防やアロマ等リラックス出来る物にします!
    ありがとうございます😭!

• 9月26日
Hanaco

私自身不妊治療していましたが、妊活に繋がるものは人によっては精神的に辛いかもです💧
プレゼントするなら関係ないものが無難かなと思います💦
美味しいお菓子とか、いいシャンプーとか、そういったものですかね🥺🥺

• みい

みい

そうですよね、、他の方の意見にもありましたようにプレッシャーになったりしますよね🥲🥲
    冷え予防グッズ等にします!
    ありがとうございます🥹!

• 9月26日
クッキー

ボディークリームや良い香りの入浴剤とか妊活関係なくリラックス効果のある物がいいと思います😸💕

• みい

みい

入浴剤とボディクリームもめちゃくちゃありですね!!助かりましたありがとうございます😊✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊活していました。
葉酸サプリとかは確かに必要だけど人からもらうのはちょっといやです😭
葉酸サプリを飲んでない人ならお勧めするだけにしておいて、プレゼントはリラックスできるようなものがいいと思います!
綺麗なサウナに一緒に行くとかマッサージのチケットとかどうでしょう😊💓

• みい

みい

サプリはやめておきます😭😭
    ルイボスティーや入浴剤等のリラックス出来る物にしようと思います!
    サウナや岩盤浴も良いですね〜🧖‍♀️
    ありがとうございます🥹✨

• 9月26日