※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
住まい

外構の業者、お願い事に1週間も、、やる気ないんでしょうか。マイホーム…

外構の業者、お願い事に1週間も、、やる気ないんでしょうか。
マイホーム引き渡しがもう1ヶ月切ったので急いでいます。
普通、イメージ図?に1週間もかかりますか?💦
最初に頼んでから明日中に→明後日までには→明後日までには
ともう1週間伸ばされてます💦
金額的にはここが1番安くいいのですが、
皆さんならもう諦めますか?

見積を取ったのがここを含め3社。
1社は来週には外構とりかかれると言ってくれてますが、結構高額で。
もう1社は女性の方が担当でとても感じがいいのですが、1週間以上先からじゃないと動けず、それもまだ確定ではない。ここもいつから入れるか聞いていて返事がないです😢
そして全くイメージを送ってくれないところ、私はストレートに、うちやる気ありませんよね
と言ってしまいそうなぐらいずっと待たされイライラします💢
どうしたら良いでしょうか。
玄関前が結構段差があり、家の中を作業する方も登りにくそうですし、本当に急いでいるので新しいところにまた頼む時間はなさそうです💦

コメント

お客さんは1人じゃないだろうし、1週間くらい間が空いてしまうのは仕方ないかもと思いますが、最初に頼んでから○日までにと業者側が言っていたのに伸ばすのはちょっと不信感が募りますね💦

みんなコロナになっちゃったとか、何か理由でもあるんでしょうかね😅

• リラックマ★

リラックマ★

なるほどですね!💦
    コロナに感染して動けないから送らない、考えもしませんでしたがあるかもですね💦😰
    ママリさんなら外構どうされますか?

• 9月23日

退会ユーザー

私ならその高いところが評判もいいなら、少し内容を削って(費用を抑えて)そこにしちゃうかもしれないです🤔
    本当に急ぎなら💦

時間が許せば、他を探します😂
    うちは急いでてハウスメーカー提携のところに頼んじゃったので…考えてみれば割高でした💦

• 9月23日
  • リラックマ★

リラックマ★

やっぱりそうですよね💦
    同じ内容で30万くらい違うのでなかなか踏み出せなくて😭

うちも何も知らなかったのですが、ハウスメーカー経由だと、ハウスメーカーにも金額のるので自分で探した方がいいですよと営業さんが教えてくれました😇
    でもお願いしてたらこんなにイライラしなかったし、きっとスムーズに外構進められたんだろうなとも思います😢

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの外構さんは、打ち合わせした時に見積もりとパース作りますねって言われていつも1週間後に連絡来てました!
ここに決める前に、かなり人気の外構さんに電話した時、予定が合わなくて断られちゃったのですが、その外構さんが「今はハウスメーカー提携じゃないとこで外構する人が多くてどこも混んでる、逆に混んでないとこは...やめた方がいいかもしれません😂」って言われましたよ💦

• リラックマ★

リラックマ★

そうなんですね!
    じゃあ高額なところは辞めた方がいいのかな😂
    見積は早くはなかったですが、金額出してもらってからは早かったです。
    待たされるってことはいい外構屋なんですね!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも1週間かかるなら最初からそう言って欲しいですよね💦
    ちなみに10月あたりからまた外構も値上がりするみたいなのでいま滑り込みでお客さん沢山来てて忙しいのかもです💦
    でも時間が押してるのであれば、値段は諦めて早くしてくれるところに頼むのもアリだと思います🙆‍♀️

• 9月23日
  • リラックマ★

リラックマ★

ですよね😭💦
    今日明日中にはっていつもいつも言うのでそういうなら守ってほしい😩
    外構も上がるんですねー💦
    火災保険は知ってましたか外構まで😭
    絶対それですねー💦みんな値上げ前にしたいですもんね💦納得です!😭

• 9月24日
ゆう

引き渡し1ヶ月前に依頼して、引き渡しまでに間に合うようにしたいって感じですかね?外構はそもそもそんな風に進める予定だったんですかね?🤔
うちは家建ててから外構でしたが、外構契約していざ着工するまでも業者の都合で1ヶ月以上待ちました。外構完成にも1ヶ月くらいかかりましたし、スケジュール考えてどうしても間に合わせたいならすぐにでもやってくれるところに頼むしかないんじゃないですかね🤔

• リラックマ★

リラックマ★

家が建ち始めたぐらいから外構を見に来ていただき見積が出るまで1ヶ月は待ちました💦
    それから、いるとこいらないところ、向こうの方が勘違いしていたりとまたやり直してと色々時間がかかり💦
    早めに予定は言っていたんですが😭
    質問のところにも書いてますが、玄関前に段差が結構あるので急いで階段をしてもらわないといけないんです😭
    市の調査?みたいなものがあるそうで通らないと住めないみたいで💦
    それを通す為には玄関前に階段が必要で。

• 9月23日
ママリ

家建ててから外構打ち合わせして、いま工事してます💦
うちもこのあたりまでに見積もりとパース持っていきますって言われてから3週間くらい伸びました😥
ムカついてたので、随分時間かかりましたねって文句言いました😅

それからはある程度予定通りに進みましたが💦
デザインもよく、安くしてくれたので、中々持ってこないときは辞めようかと思いましたがやはり金額には勝てませんでした💦

お金があるなら早いところでやってもらうに越したことないですが、金額優先ならもう少し様子見ます💦

• リラックマ★

リラックマ★

わぁ、同じような境遇の方が😂
    文句言いたくなりますよね💦
    わかります、金額大事ですもんね!うちも抑えたくて、でもテラス屋根やウッドデッキも捨てきれないので見積3社にとりました。
    金額優先になりますね😂

• 9月23日