※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

チャイルドシートや沐浴槽は、いつから準備すればいいですか?何を最初に準備するのがいいでしょうか?

チャイルドシートや沐浴槽など
どのくらいの時期から準備しましたか??

何から準備するほうがいいでしょうか?( ; ; )

コメント

こりす

安定期を過ぎて体調がいいときに
少しずつ揃えました!

とくにこれから揃えるといい
というのはありませんが
大きいものは置く場所に困るので
後期に入ってからでもいいと思います!

• ママり

ママり

わかりやすくありがとうございます♪
    たしかに大きいものは置き場所困りますね🥲
    お金のことも考えて、一気に買うより少しずつ揃えるほうがやっぱり良いでしょうか?😌

• 9月23日
  • こりす

こりす

最終的にはかかるお金なので
    それは各家庭それぞれかなって思います!

旦那の仕事が休みの日に
    少しずつ揃えました!

• 9月23日

ベビー用品は後期に入ってからか、7ヶ月あたりで考えてます🤔
2人目だから上の子にチャイルドシートの簡易のやつを買い、しっかりしたチャイルドシートは下の子に回すようにしましたが🙂
おそらく我が家は8ヶ月入ってから買いに行くかなと思います😂
ただジモティーで安いものやタダのものがある時は早めに購入したりいただきました!

• ママり

ママり

置き場所など考えて、私も7ヶ月あたりにしようかと思います!
    私もジモティーでいただくこと考えてます♪すぐなくなりそうなものは、早めに購入しようと思います😌

• 9月23日

退会ユーザー

金銭的な理由次第ですが、上の子のやつはシングルだったし引っ越しで処分してしまったので💦
    今回は節約したかったのでおさがりもらいまくり買いまくりです😂✨
    あとは綺麗な中古服売ってるお店とか増えたからおすすめですよ〜😊✨
    おもちゃとか抱っこ紐とかも安かったです!
    新品買うより何万円も安くなりました💦

• 9月23日
naco🍒

今日アプリにベビー用品の準備をしよう!みたいに出てきたので、ぼちぼち始めようかと思います🤔

体調が良くて割と動ける時期が良いと思います!
2人目の時切迫で28w〜動けなくなって全く準備できなくなり困りました🫣
まぁ、2人目だったのでほぼおさがりでいけたし母や旦那にお願いして準備してもらいましたが、、
今回は上の子たちと全く季節が違ってしかも性別も違うので、いまのうちに準備しておこう!って思っています!

基本的には退院してすぐ使うものから準備ですね!
チャイルドシートは退院の日から使うので絶対必要です!
また、哺乳瓶とか使う予定であれば購入しておくと良いでしょう!
退院の日は沐浴してくれる産院もあるのでその日は良いかもですが、次の日から自宅で沐浴も必要になるのでベビーバスも検討、必要であれば準備しておくと良いと思います!
沐浴時に使うベビーシャンプー、ガーゼなどもあるといいかもしれません!
あとは、ある程度の肌着と着替え、オムツやおしり拭きでしょうか!😊

ベビーカーや抱っこ紐は、1人目のお子さんでしたら普通に抱っこでいけるので、お出かけ頻繁にするようになってからでも遅くないかもしれません!☺️

• ママり

ママり

とても詳しくありがとうございます☺︎♡

私もnacoさんくらいの週数になったら準備することにしました🤗

チャイルドシートですね!先に用意しようと思います★

お風呂は最初はみなさんどこで入れてるのでしょうか??キッチンですか?それともお風呂に沐浴槽ですか??🛀

初めての子でわからないことばかりでたくさん聞いてしまいすいません😭

• 9月23日
  • naco🍒

naco🍒

お風呂は、1人目はお風呂場でベビーバス用意してやっていましたが高さが低くて腰が痛いしやりづらかったです😂
    友達はキッチンでやっていました!

ちなみに私は2人目は洗面所にそのまま入れてました😂🙌🏻♩笑
    ※ベビーバスなしで!笑

全然大丈夫ですよ🥹🙌🏻❤️
    何でも聞いてくださいっ🥰♩

• 9月24日