※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

つかみ食べで食べ物をこぼしてしまい、ストレスを感じています。チェアで食べないので床で食べているけど、もったいなく感じます。何か良い方法はありますか?

先輩ママさん、教えてください😇
つかみ食べに今日は挑戦してみました。
コロコロおにぎりと卵焼きを作りました。
手で持とうとしたのであげたら両手でモグモグしていましたがすごいこぼしてました、、、
卵焼きも同様です。


チェアで食べなくてはいけないと思いますが、動きたがりチェアで食べないので毎回フローリングやカーペットで座って食べてます、後半は掴まり立ちしたり動き回りますが💦
ほぼこぼしてて食べ物がもったいなく感じました😅

何かつかみ食べを進めるにあたりストレス溜めずに出来るいい方法ないですか?😇

予想以上にこぼされビックリしました😅
飽きてつかみ食べしなくなったらスプーンに変えましたが、ちゃんと食べれていないしお腹すかないかそれも心配です💦

コメント

はっぴー

うちレジャーシート引いてますよ(笑)(笑)
毎日悲惨ですよね🤣

  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    エプロンしてても米粒だらけで😥

    • 9月23日
  • まい

    まい

    あとお皿から私がおにぎり渡して食べてる感じなのですがお皿から自分でとれた方がいいですよね😅

    お皿のまま渡すと食べずに捏ねて遊ぶんですよね😢

    • 9月23日
  • はっぴー

    はっぴー

    テーブルクロス一体型のエプロン結構良かったです😊

    • 9月23日
  • はっぴー

    はっぴー

    うちもコネコネします😂
    下の子一才四ヶ月なんですがめちゃくちゃお腹空いてる時は無心で食べるんですけど集中力が切れると遊び始めます💦
    基本勝手に食べてるの見守ってますが😢

    • 9月23日
  • まい

    まい

    しますよね💦
    こぼされるとお腹すかないかなとか心配にはなりませんか?

    • 9月23日
  • はっぴー

    はっぴー

    お腹空いてそうならバナナあげてます🤣
    お子さんはもうミルクやおっぱい飲んでないんですか??✨
    まだ飲んでる時期はお腹空いてたらミルクあげよーって思ってました😆

    • 9月23日
  • まい

    まい

    今は食後50しかあげてなくて1歳になったら止めようかなと思ってるのでどうしようかなと思ってまして😅

    • 9月23日
  • はっぴー

    はっぴー

    バナナやヨーグルト小さいおにぎりなどをおやつにあげてミルクを減らせたらいいですね🥰

    • 9月23日
  • まい

    まい

    ヨーグルトってなにあげてますか?

    • 9月23日
  • はっぴー

    はっぴー

    ご飯に味をつけるようになってから無糖を食べてくれなくなったのでダノンの四つ繋がってるヨーグルトあげてます😆
    ベビーダノンとかではなく普通のダノンです!
    ベビーダノン高いので(笑)

    • 9月23日
  • まい

    まい

    ベビーダノン高いですよね😅
    まえにベビーダノンのプレーンあげて全然食べてくれなかったのでそれ以来あげてません😭
    普通のダノンでもいいのですね☺️

    • 9月23日
  • はっぴー

    はっぴー

    私味付けとかもそんなに気にしてなくてなんでも食べさせてるのでダノンのいちご味とか食べさせてますよ(笑)(笑)
    うちの子は味ついてたらなんでも食べてくれるので楽です✨
    お子さんはベビーダノンの方が好きなんですかね💕

    • 9月23日
  • まい

    まい

    甘ければ食べそうです🤣
    ありがとうございました!

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

レジャーシート引いてます!
かなり悲惨になるので毎回レジャーシートとローチェアはそのままお風呂に直行です😂

  • まい

    まい

    悲惨になりますよね😭
    フローリングが悲惨になりました😭
    落ちたのさわりたがるし大変でした💦

    レジャーシートやってみます☺️

    • 9月23日