※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

教育訓練給付制度と失業手当は併用可能ですか?会社で正社員として10年は働いてますので条件は満たしているとは思います。

教育訓練給付制度と失業手当は併用可能ですか?
会社で正社員として10年は働いてますので条件は満たしているとは思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

一般ではなく専門職種?です。

みかん

可能ですよ!私も併用したいけど、世帯収入25万以下が条件なので対象外でして🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!そんな条件があるんですね…それは失業手当を受けようする月の月収で計算されるんでしょうか?それとも去年の世帯年収からでしょうか?

• 9月23日
  • みかん

みかん

勘違いしてました!職業訓練は受けられるけど、失業保険貰ってたら給付金は貰えないみたいです🥲
    失業保険全てもらってから職業訓練が良いかもですね🥰
    世帯収入はいつのものかは分からないですが…25万以下じゃないと対象外なので25万以下の月があれば大丈夫かもですね!あとは貯金や株を300万以上持ってても対象外ですよ🥹
    過去に給付金なしで職業訓練行った事ありますが、ほとんどの方が給付金貰ってました。中には16歳くらいの方もいて親と同居してたのに世帯収入25万以下で貯金額300万以下だったの???と不思議でなりません🫣

• 9月26日