※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

一緒に住んでいても孤独感がすごくあります。子供のことでも、家庭のこ…

一緒に住んでいても孤独感がすごくあります。
子供のことでも、家庭のことでも将来のことでも、旦那は関係ないという感じがして辛いです
子供の面倒をみないとか、家に帰ってこないとかではないんですが
俺も一緒に頑張るからとか、なく、別の方向を向いている気がします
子供のことも任せっきりで、、
前までは勇気を出して伝えたりしてきましたが最近はもう疲れてしまいました
今からこんなんじゃだめですよね、、、
諦めというか、言っても分からないし、、という感じです
前に一度離婚したいと言い別居したりもしましたが、なんだか根本的なところが変わっていないのが会話の中から伺えます。
口ではなんとでも言えるんですよね
とても疲れました。こどもを笑顔いっぱいの家庭で愛情を注いでいきたかったんですが、この先が不安です
一番頼りたい、弱音を言いたい、理解者であってほしい人が何を考えているのか分からなくて辛いです

コメント

Rママ

辛いですね(T ^ T)
私も旦那とたまに大喧嘩をして離婚も考えた事があります。
お互い怒りMAXの時は何を言っても火に油なので、時間と距離を置き話し合いを繰り返しましたε-(´∀`; )
もともと価値観も違う他人だから合わない事が出てくるのは当たり前で、これからも喧嘩をし続ける自信がありますw
男の人は育児に対して自己中心的な考えの人が多いですよね>_<
パーフェクトな男性って探してもなかなか居ない気がするし、暴力や金銭面などの決定的な離婚理由も無いから、うちの場合もう少し様子を見ようと思っています。
夫婦って難しいですよね( T_T)\(^-^ )

• DDC

DDC

ありがとうございます。
    うちもお互い普段は落ち着いている方なんですが、喧嘩になると言いたいことや溜まっていることが一気に出てひどくなります。売り言葉に買い言葉になり、旦那からは信じられないような言葉まで言われるのでそのたびに本当にショックを受けます。

そうですよね。価値観も違うし性格も違う、育った環境も全く違うのは重々承知なんですが、、歩み寄ってくれる努力をしてほしいというか。いつもわたしばっかりって、どうしても思ってしまうんです
    本当に難しいです。
    分かりあいたくて会話するのに傷ついて終わるのが本当に悲しいです

• 12月15日
Rまま

うちの旦那もそんな感じです。
全く子供の面倒を見ないとかギャンブルとか浮気をしているわけではないんですが
見てほしいときに見てくれなかったり、わかったとか言うけどそんときだけでほんと何回言ってもなおらなくて苛々するし呆れてなんか泣きたくなります。
笑えなくなってしまいますよね…
そんなママを見て子供は大きくなるにつれて何でママ笑わないの?なんて思ってほしくないし
笑顔と愛情一杯の中でそだてたいですよね

• DDC

DDC

ありがとうございます。
    あまりこういう表現を使いたくないんですが、子供がかわいそうで、、
    少しでも私の話すことを理解しようとしてくれたり、一緒に頑張ってる、一緒に子育てしていると感じさせてほしいんです。
    育児も家計も任せっきりにされると孤独感で押し潰されそうです
    これをどう伝えたらいいのかも分からなくて、、、
    こどものために、がんばろうと決めてやってきましたが、何が一番いいのか分からなくなってきました。

• 12月15日
  • Rまま

Rまま

私はこのまま旦那と居るのは精神的に無理だとかんじてしまったので離婚したいと何度か話しました。
    だけどそんときだけごめんとかママが頑張ってくれとうのわかるよとか言うけど口だけで┐(゚~゚)┌やれやれ
    同じことの繰り返しを何度も何度も。( ´Д`)ハァ‥
    何て言えばほんとに伝わるんでしょうかね?解ろうとする気持ちを持ってほしいですよね

• 12月15日