※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちまる
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子が咳が続いており、医師に相談しても原因が分からず不安です。飲食は普通にできています。

咳がずっと続いてます。
生後5ヶ月18日の男の子です。
4ヶ月のころから咳をしていてかかりつけ医以外の病院にも行ったり、かかりつけ医の予防接種の時や検診の時に咳の相談もしたんですが大丈夫だよとしか言ってもらえずなんで咳をしてるのか分からなくて大丈夫なのか不安です。
※ミルクも普通に飲みますし、離乳食も食べてます。

コメント

4ママ

アレルギーから咳が出たり喘鳴がなくても咳喘息なのかもしれませんよ。呼吸器内科です🩺モンテルカストやオノンは何ヶ月から飲めるか、アレルギー剤はいつから飲めるか聞いてみてもいいと思います。

  • せなちまる

    せなちまる

    呼吸器内科行ってみればいいんですかね?

    • 9月23日
  • 4ママ

    4ママ

    できるだけ薬出してもらえた方がいいなら評判みて星の数多いとこ探してみたりしてます😅呼吸器内科じゃないと咳喘息疑わないと思います。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も咳喘息かなって思いました。
うちの子もしょっちゅう咳だけします…