※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に授乳を欲しがるため、夜間断乳を考えています。旦那さんは夜中の対応をしないため、自分でやるしかないと感じています。夜間断乳のやり方やアドバイスを教えてください。

夜間断乳のやり方についてです。

4歳と1歳の男の子を育てています。
上の子は初めからよく寝る子で、割と早くから夜通し寝るし、おっぱいにもそれほど執着無かったようで、すんなり卒乳しました。
下の子は生まれてから一度も夜通し寝た事はなく、今も2時間ごとに起きて授乳しての繰り返しです。

もう1歳になったし、何より私の体力がキツいので夜間断乳をしようと思うのですが、皆さんはどうやってやりましたか?

旦那さんに夜中の対応をお願いしたところ、「日中使い物にならなくてもいいならやるよ」と言われ…
普段も、息子の夜泣きの声でも全く起きることのない旦那さんなので…
そんなこと言われるなら自分がやるしかないなと思うのですが…

こうやったら良かったよ!など、やり方あれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

上の子がまさにそんな感じでした😭おっぱい=精神安定剤ですw

強行突破でこの日からと決めてどんなに泣こうが喚こうが飲ませませんでした!😭本当に辛かったけど1週間くらいしたら慣れてすんなり寝るようになりましたよ🥹参考にならずすみません