※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
雑談・つぶやき

占い🔮信じますか?私は学生の頃は並んででも有名な占い師さんにみてもら…

占い🔮信じますか?
私は学生の頃は並んででも有名な占い師さんにみてもらったりしてましたが、
大好きだった彼と結婚すると言われてしなかったことや、
うまくいくと言われていた友人夫婦が離婚したことなどで、もう今は全然信じてません。
占いが休みの日に間違って行ったことがあって、その時に心理本が何冊も置いてあるのを見たこともあります。
占いで結婚など大事なことを決めてる人を見ると、なんだか複雑な気持ちになります。

コメント

みー

占い好きです\(^^)/
でも信じたいことだけ信じます!

当たるもはっけ
当たらぬもはっけ

モチベーションになればいーのではないでしょうか(*^^*)
人付き合いも占いより互いの努力と思います(^^)

  • とっこ☆

    とっこ☆

    一番多いですよね、いいことだけ信じるって人☆
    あたるも…あたらぬも…って、よく聞きますよね。

    宗教とかと同じで、その人の生きるモチベとかなれば別にいいとは思います。人の勝手ですし。

    ただ、人生において重要な場面とか出来事まで頼るのはどうかと思うだけです。

    • 12月15日
deleted user

宝くじが「夢を買う」と言われるように、
占いは「自信を買う」のかなと思います。
占いに行く時ってなにかしら迷いがある時だと思います。だからその時の迷いに対する背中を押してもらいたいのかなーと😅

  • とっこ☆

    とっこ☆

    押される時もあれば引かれる時もありますよね☆

    • 12月15日
ひでみ

私も、占いは好きでよく手相を見てもらってました。
意外とショッピングモールにいる手相の占い師🔮のが当たったりしますよ。

数年間、2人目なんて音沙汰なかったのに、「30歳になる年にできる」「あなたからは、男の子しか産まれない」と言われて、当時28歳でした。
まっさか~と思って話し半分で聞いてたら、見事に的中🎯
8年ぶりの妊娠~出産をしました。

その他にも、当たる事があったりなかったり。

あくまで、話し半分で聞く事がいいのかな?と思います。

手相以外の占いなら、100均の占いの本で充分。

  • とっこ☆

    とっこ☆

    そうなんですか?ショッピングモールってだけで到底あたる気しなかったです。

    私も学生時代に言われたことは当たっている気がしました。
    でも社会人になって、当たらないな、自分でしか人生は決めれないなということも知りました。

    • 12月15日