※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

手足口病って大人から大人にうつりますか?6ヶ月に入る妊婦で4歳の娘が…

手足口病って大人から大人にうつりますか?

6ヶ月に入る妊婦で4歳の娘がいます。
先週娘が手足口病になり治ったと思ったら、今週はじめになって今度は私が39度台の高熱。
外出出来ないくらい動けなかったのでひとまず寝ていたら翌日には下がり念の為した抗原検査も陰性。
湿疹も無いし熱だけだし子供の看病疲れかな?と思っていたら、昨日夜からめちゃくちゃ水ぶくれのような湿疹が急に出てきて、かゆいというより痛いです😭
しかも子供は腕と足で済んだのに私は頭皮や顔にもブツブツが😭ショックだし痛いし😭
手の指の湿疹もひどくてやけどしたときの水ぶくれ?みたいな感じでビリビリ痛いので家事もやっと😖
昨日産婦人科に相談したら皮膚科受診してねと言われたんですけど皮膚科のかかりつけも無いし、昨日は休診日の所ばかり、今日は祭日、土日は私が仕事なので行けず週明けまで何もせず我慢中です😱

職場の人やパパからバイキン扱いされるわで泣きたいです…😖😭😱

大人から大人に伝染る事はあるんでしょうか?
一応洗濯物分けたり除菌スプレーしたり徹底はしてますが😖

コメント

はじめてのママリ🔰

大人から大人感染普通にありますよー!
1番の感染ルートはトイレなのでトイレの除菌お忘れなく🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレですねー!😱盲点でした!!!がっつり消毒しときます😭👍

• 9月23日