※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バーモントカレーが人気な理由は味やコスパにあるのでしょうか?価格や添加物の有無も気になります。

子育て世代の方に聞きたいのでこちらのカテゴリーで失礼します🙇🏼‍♀️
過去にカレーライスのルーについて質問した時に(星の王子様とか1歳児でも食べられるカレーを卒業した方のみ)バーモントカレーを使っていると答えていた方が大半だったのですが
なぜバーモントカレーは人気なのでしょうか😳?
値段もスーパーに置いてある中では格安という訳でもないですし(私が行ってるスーパーでは、ですが😂)
無添加でもないですし、、やはり味?なんですかね??

私の実家はバーモントはほぼ使った事なくいつもこくまろとジャワカレーを混ぜていました🤔でも祖父母家は必ずバーモント🍛

そういう私はちょっと前まで無添加カレーでしたがコスパ悪いのでバーモントに移行しました😂😂

コメント

咲や

バーモントカレーの甘口が1番甘いんです
私は子供の頃バーモントも辛さがダメで、何故かコーヒー用のスティックシュガーを私のカレーにかけられてました🤣
上の子が幼稚園の頃にバーモントの甘口にしていたら旦那から不評で、分けて作るのも面倒で、ゴールデンカレーの甘口に落ち着きました
スパイスの味もありますが、辛すぎないです

はじめてのママリ🔰

バーモントは同じ甘口でも1番甘いというか子供っぽい味だなーと思うので食べやすいからかなと思います
ジャワカレーは甘口でもバーモントより辛いです

ゆう

何故なんですかね?
うちは旦那がバーモントカレーの甘口をよく買ってきます(買い物担当)。甘党です。
安くなった時に買ってるとは思うんですが。

私の実家はこくまろの中辛でした🥺💖バーモントはほぼ使わなかったです。うちの父がたまに買ってたかも?甘口派でした。そして母に文句言われてたような……父以外辛い方が好きで……笑

まぬーる

私も、甘口だからってところだと思うんですよねー。
何でも食べれるけど、甘口といったらこれなのかもしれないです。

子供がコロナになったときの物資の中にもバーモントが入ってきて、あー子供にはこれっていう認識なんだなあと感じました。

はじめてのママリ🔰

私も色々試しバーモンドの甘口がいちばん甘いです。

こくまろもじゃわも甘口でも香辛料が少し強い気がします。

保育園の栄養士さんも保育園ではバーモンド使ってると教えてもらいました。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます✨
甘口レベルの問題なのですね!!
息子の幼稚園でもバーモントカレー使ってるそうです😊
理由がわかってとてもスッキリしました✨