※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

友達が初めての出産で女の子を出産します。5000円以内で出産祝いを考えています。出産祝いで喜ばれたものが知りたいです。

10月に友達が出産します!
初めての出産で女の子みたいです👶🏻
出産祝い渡そうかな〜と思ってるのですが
皆さんは出産祝い何が嬉しかったですか??
ちなみにその友達は学生の時に仲良かったのですが
その子が途中で学校やめることになり疎遠でした。
ここ1.2年でまた仲良くなった感じで
私は子供2人とも出産祝いもらっていないので
予算は5000円以内にはおさめたいかなあと思っています!
おすすめ、もらって嬉しかったものなどあれば教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします☺️✨

コメント

さーちゃん

お尻拭きは結構使うのでもらって嬉しかったです!

りぃ。

おしりふき は 嬉しいです!
オムツだと サイズアウトしちゃうので、 使うおしりふきは 嬉しかったです☺️

1272

オムツ、おしりふき結構いただいて
実用的で嬉しかったですが
女の子のときに
MARLMARLのスタイとエプロンすごく可愛かったです💕

ママリ

オムツケーキのオムツは最後場所も取らずに使い切れて、靴下ついてたのでそれははかせられてで嬉しかったです!
あと上の子は女の子で、ミルク吐くことが多いけど可愛くしたくて。
スタイとか可愛いのを頂いてたので交換も惜しみなくできて重宝しました!

にな

わたしもおしり拭きが1番嬉しかったですし、友だちの出産祝いはおしり拭きを必ず渡しています♩♩

🐶

女の子が生まれる子には
マールマール
エロディ
あたりあげてます🙋‍♀️💗

私はオムツケーキはおむつが毎回漏れて合わず微妙でした🥹
上の二つはスタイやお食事エプロンが可愛いです☺️💗
はじめてのお子さんならなおさら実用性よりも「わぁ😍可愛い😍」って思う方がワクワクして嬉しいかなぁと思います!

私は男の子だったのでタックの離乳食食器なんかも可愛いくてもらって嬉しかったです🙋‍♀️

ゆうひ

もらって嬉しかった物、助かった物はオムツケ—キとブランドの服ですね🥰
後、私が贈り物🎁した物ですごく喜んでもらえたのが
GODIVAのチョコ❤️
普段自分で買わない物は嬉しいと思います😍 チョコと西松屋のギフトカ–ドを渡しました❤️

はじめてのママリ🔰

私はそのくらいの距離感の子にはジェラピケのブランケット(ラッピングありで4500くらい)をあげてます😙!!

しょこ

離乳食食器、少し成長した時の服とかですかね😊♥️
スタイはたくさんもらいましたがあまりヨダレ出なかったので全然使わなかったです😅

mama

皆さんが言うようにお尻拭きとかも嬉しかったです❤️‍🔥
後はおくるみやバスタオルが助かりました❤️‍🔥バスタオルもおくるみも何かしらの場面で今もずっと使ってます☺️

ぴーち

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️💕
参考にさせて頂きます!✨
まとめての返信になってしまい申し訳ありません🥲