※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
妊娠・出産

37w6dの経産婦です。赤ちゃんが下がっておらず、前駆陣痛があるけど不安です。急にお産が始まることはありますか?

37w6dの経産婦です。
本日健診で赤ちゃんは2800㌘と言われました。前回36w5dの健診の際、子宮口は柔らかくなってるけど赤ちゃんは下がってないね〜と言われ、今回の健診でも変わらずと言われました。前駆陣痛は夜に結構なります。
恥骨痛、尾てい骨痛、足の付け根などの痛みは日中感じます。
赤ちゃん下がってなくても急にお産が始まった方っていらっしゃいますか?
上の子の時の記憶が曖昧で…
陣痛、出産よりいつどのように産気づくかが不安です(>_<)

コメント

とえ

35週から前駆陣痛があって恥骨通も酷かったです。
38週の検診でまだ下がってないと言われましたが、その二日後に産まれました(@ ̄□ ̄@;)!!

ほんと、どうなるかやかりませんね(´・ω・)

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    そうなんですね(>_<)下がってなくてもやはり急にお産になる事もあるんですね!
    下がってないと言われましたが心の準備はしておこうと思います!
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 12月14日
カミツレ

上のお子さんは予定日過ぎました?

だいたい産まれる週数は同じと言われました。
実際、上の子は40w6d下の子は40w2dでした。

上の子の時も下の子の時も恥骨痛や尾てい骨などの痛みは臨月に入ってからありました。

とくに下がってているとか言われてないので分かりませんが早くから子宮口は開いてました。
それでも予定日過ぎましたけど。

上の子は陣痛からで下の子は破水からでした。

その子、その子でお産が違うので…
週数が同じくらいで産まれる
陣痛〜出産までの時間が半分くらいになる
ということくらいしか言えないです(> <)

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    上の子は38w4dで生まれました!
    その時も健診では下がってるなど言われずなんとなく痛いな〜と思ってたら本陣痛でした。上の子の時は恥骨痛や尾てい骨痛、前駆陣痛などなかったような気がしたので(>_<)
    張り方は上の子同様頻繁に張ってます!
    臨月に入ると痛みやすいのですかね!
    その子その子で違うとは思いますが、頭が下がってないと言われたのでまだまだかな〜なんて思ってました(>_<)
    心の準備はしておこうと思います!
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 12月14日
あひる

経産婦さんなら赤ちゃん下がってきてなくても恥骨痛や前駆陣痛が続いていけば本陣痛すぐなる方もいますよ!2番目の子の時に全然下がって来てなくて、恥骨痛とかなく。
ただすこし前駆陣痛的なやつは昼間からあったんですが。
夜にはもぅ歩けなくて病院行ったら7センチ開いてました!その前の日検診だったんですが。まだまだと言われていたので----…(笑)医者もびっくりしてました‼
お産頑張って下さい❤

  • のはな❁✩.•*

    のはな❁✩.•*

    本当ですか(>_<)凄い進み具合ですね!
    私もいつ本陣痛が来てもいいように心の準備はしておこうと思います⑅◡̈*
    ありがとうございました♫

    • 12月15日