※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またたび
住まい

今年中に夫の転職で福山市に引っ越すことになりそうです🌹そこで福山市の…

今年中に夫の転職で福山市に引っ越すことになりそうです🌹
そこで福山市の事はあまり知らないので住みやすい地域とかおすすめがあれば教えて頂きたいです☺️
職場は駅家付近らしいのですが、通勤30分圏内で住みやすい所はありますか?
できれば広島方面へのアクセスがしやすいところが嬉しいです☺️
交通手段は車です🚗
現在二人の息子がいます☺️

コメント

ねこママ

駅家付近であれば福山市でも北の方になるので、神辺あたりが便利だと思います!

• またたび

またたび

こんにちは😊
    情報ありがとうございます😊
    福山在住の方ですか?🏠
    やはり神辺あたりが良いのですね、、お店が多いのでしょうか?🤔

• 9月23日
ねこママ

平成大学のそばで学生もいるので食べ物屋さんやフジグラン、バローズなどお店がたくさんあります!
神辺、駅家あたりは福山駅から少し離れてはいますが、生活には困らないくらい色々充実しています☺️

• またたび

またたび

やっぱり買い物できる所が沢山あるのは嬉しいですよね☺️
    色々参考にさせて頂きます✨

• 9月25日
misa🔰

神辺に住んでいます😊
モールなどお店もいろいろあって便利ですよ!電車だと一旦福山駅まで電車で出ないといけないので不便かもしれないけど、車なら買い物も福山市内まで出なくても神辺、駅家あたりで充実してるので十分ですね😊
神辺からだとちょっと市内の方に行けばすぐ高速のインター行けるので広島方面も行きやすいんじゃないですかね🥰

• またたび

またたび

こんばんは✨
    神辺在住の方ですか✨
    電車移動はあまりしなさそうなので神辺、駅家あたり良さそうです🥰
    参考にさせて頂きますありがとうございます😊

• 9月25日
  • misa🔰

misa🔰

私も福山は地元ではなくて、神辺に住んで5年が経ちました😊引越してきた頃と比べるとお店も結構増えた気がします✨
    いいお家が見つかりますように😊

• 9月25日
なのは

平成大学側に住んでいます、駅家と神辺の真ん中あたり御幸町。住みやすいです。高速はいつも福山SAで乗ってます。20分ぐらいかかります。

神辺は西日本豪雨で浸水していたので家探すときは気をつけてください。
フジグランあたりは浸水していました😥駅家も一部浸水したらしいです。

• またたび

またたび

こんにちは☺️
    御幸町!物件探してて良い所があったので気になってました!😳
    そうなんです!浸水のことも気になってて、、
    御幸町は豪雨の被害大丈夫でしたか?😣
    逆にここはやめた方がいいよってエリアとかあれば教えて頂きたいです🥹

• 9月27日
  • なのは

なのは

御幸町上岩成は豪雨の時ギリギリ大丈夫でした。平成大学の近くのパチンコあのあたりが水が溢れていましたが、神辺フジグランに比べたら全然大丈夫です。車も通れましたが、フジグランあたり通ろうとしたらさすがに怖くて迂回しました。
    駅家は上山守周辺が浸水したみたいです😓

• 9月27日
  • またたび

またたび

ギリギリだったのですね💦
    きっと大変でしたよね、、🥲
    ハザードマップも見ながらなるべく安全なところ検討したいと思います☺️✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

御幸、神辺、山手などはすぐ浸水するイメージです!

• またたび

またたび

こんばんは✨
    浸水のイメージがあるのですね🥲
    便利さか安全さか難しいところですが色々参考にさせて頂きます☺️

• 9月27日
ママリ

関東から福山市に越して3年近くになります☺️
今は府中市近くに引っ越しましたが、最初の2年は駅家近くに住んでいました。ここ最近いろんなお店が増えてきたり、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが増えてきてて過ごしやすくなってきたなって感じています☺️
広島市には主人が出張でちょいちょい行っているので、そんなに不便なく行けてるんじゃないかな?って思っています♪
良い物件に出会えるといいですね💕🙏

• またたび

またたび

こんばんは😊
    府中市近くは住みやすいですか?😳
    福山も少しずつ賑わってきてるのですね☺️
    ありがとうございます🥰

• 9月27日