※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALTY
妊娠・出産

妊娠中期〜後期に身体が熱くなり、汗をかくことがあります。冷えを避けつつ対処法を知りたいです。

妊娠中期〜後期にかけて、身体が熱って暑い〜😫って方いらっしゃいますか?

こんなに最近外が涼しいのに寝る前または寝起きごろ身体が熱ってしまい、じんめりとした汗をかいてしまいます…。

身体が冷えるのは避けないとと思いつつ、寝苦しかったりするので、妊娠中だからそうなのか、そうだとすると何か対処法があるのか知りたいです…。

コメント

みつこ

同じくです!
代謝が上がってるので妊娠してない時の夏より暑さを感じてます。
寝汗もそうですが、足が熱ってムズムズしたり…

ストレスないのが一番なので、エアコンの風が直接当たらないようにして部屋を適温にされる事をお勧めします!

• MALTY

MALTY

ご回答ありがとうございます!
    普段まったく汗かかないタイプだったので体の変化にびっくりしてます😩笑

そうですね!
    お腹は最低限冷やさないようにとか、タイマー式にするとかで調整してみます✨

• 9月23日
ママリ

あります!
寝る前に手足が熱くなってきて、眠れないです…😅💦
手足出して寝てます!
腹巻タイプの腹帯してるのでお腹周りも暑いなぁと感じますが、そこはガマンしてます😵‍💫

妊娠後期に入って温かいラズベリーリーフティーを飲み始めたのですが、夜飲むと体が温まってしまって眠れないです😅💦

• MALTY

MALTY

分かります…
    私も未だにノースリーブハーフパンツで寝ていて、腹巻きだけしてる感じです😿

つい冷たいもの飲みたくなるのもあんまり良くないですよね、、😿

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

普通に氷水飲んでます!😅
    一気飲みとかはしませんが、水筒の水をちょびちょびとか…😅

熱くてどうにかなっちゃうよりいいかなぁと…😵‍💫

おばぁちゃんとかに冷やすなってしつこく言われますが…自分が寒くなければ…あまり気にしなくて大丈夫だと思います🤔❗️

• 9月23日
  • MALTY

MALTY

なるほど、そうなんですね!
    ほんとに我慢できなくなったらそうします!

最近はようやく涼しくなってきたので、中から冷やさずとも扇風機当ててればマシになるようになりました笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

あります😣熱いなって思って計ったら平熱だったりします😥

• MALTY

MALTY

コメントありがとうございます!
    案外そうなんですよね…笑
    火照り辛い😿

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラつけたり消したりです😂

• 9月23日
✡✡✡

私も常にあたたかい状態です😙なぜでしょうね(笑)ぽわ〜んとしてます

• MALTY

MALTY

コメントありがとうございます!✨
    冬ならいいんですけど残暑とか夏場はきついですね〜😭笑

• 9月23日
ママリ

わたしも元々は冷え性でしたが、胸の辺りが特に暑く感じることが多かったです。
食後や入浴後は汗だくだったので、食後や入浴後〜寝る前、夜中の覚醒時はハンディファンが欠かせなかったです😅

• MALTY

MALTY

せっかくシャワー浴びても汗だくになってしまって無限ループですよね😿笑

ハンディファン使ったことなかったですが、手軽なの買ってみます!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

シャワーの意味あるかな?ってくらいすぐに汗かきます😂笑
    販売中かわかりませんが、無印のファンは手頃で手持ちも置き型もどっちも使用できて、重宝しました☺️置き型出来るとめちゃ便利です!!

• 9月23日
えま

暑いです!
昨日夜中に暑すぎて氷枕で寝ました😂
横で寝てる娘は全くアセかいてないのに私だけ汗だくでした💦

• MALTY

MALTY

やはりそうなのですね、、私も実家の母が寒い寒い言ってる中、汗だくです…😿笑

• 9月23日