※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがぐずりがひどくなり、夜泣きが増えました。これはメンタルリープでしょうか?元に戻る時期は?

もうすぐ生後3ヶ月にになる子がいるものです。
12週に入ったあたりから一気にできることが増え始めぐずりがひどくなり、夜もよく寝てくれていたのがまた起きるようになりました。
これはメンタルリープでしょうか?

その場合どれぐらいでまた元に戻りますかね?🤔
成長過程で子供も頑張っていて可愛いのですが、なんせ体力がないもんで💦

コメント

mimo

同じくらいです。
メンタルリープはまだかなー?
という感じだけど
どれくらいで戻るとかは個人差激しすぎると思います。

上の子は抱っこしてたらずっとご機嫌なタイプでしたが
下の子はひとりで寝てくれます。
抱っこよりもトントンしてほしいタイプです。

夜中起きられるの辛いですよね…。

  • ゆに

    ゆに

    抱っこしてたらご機嫌になってくれるの羨ましいです!
    トントンも!
    夜中起きた時って必ず授乳していますか?
    そろそろ完ミ移行を考えているんですが、抱っこで寝かせるだけの場合の時が必要なのかな?とか思いまして、。

    • 9月24日
  • mimo

    mimo

    うちは少し前まで飲んだら夜はすぐねてくれるものの
    1時間おきとか2時間起きに起きてきてたので😭😭
    毎回授乳やめて1時間おきの時はやめてました!
    そしたらどんどん間隔ながくなってきてます!
    最高5時間とかですが、、

    ただうちは上の子のときから
    夜は抱っこで寝かしつけしないと決めてるので
    どんだけ泣いても腕枕トントンです。
    一時期すごい泣いてましたがようやく抱っこしてくれないと悟ってきました。(笑)

    • 9月24日
deleted user

生後3ヶ月なりたて育ててます😊
何ができるようになりましたか👀❓うちの子はクーイングが激減したり手脚あまり動かさなくなったので、できるの増えてるの羨ましいです(※´ω`※)

  • ゆに

    ゆに

    うちは
    クーイング、ハンドリーガード、口を好きに動かす、首座り、首をふりまくる、遠くが見える、オーボールで遊べる、そんな感じですかね?🥹
    ぐでっとしてたのがほんとここ1週間で急にこれができてきたのでパニックになってるようです!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    首座り早いですねΣ(・ω・ノ;)ノ💕
    パニックになってるなんて、想像するだけで可愛いです🥰
    教えて頂きありがとうございました❣️

    • 9月24日