※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

2人目の子供を産むべきか悩んでいます。友達からベビー用品を譲り受けることに迷いがあります。

ベビー用品を譲ることについて

24歳1歳男の子の母です。妊娠中は色んな事があり、入院が長くかなりトラウマでした。もう妊婦になりたくないと思っていますが、年齢的にもまだ出産は可能ですし、私の体を考えて一人っ子でいいと旦那はいいますが、本当に2人目を産まなくていいのだろうかと考えます。
ですが、今の子が6歳くらいにならないと、私のキャパでは2人目は無理な気がします。
そんな中、友達が妊娠し、ベビー用品を譲って欲しいと言われました。私が妊婦はもうこりごりと知っているからだと思います。ベビーベッドを渡す予定ですが、かなり綺麗でコンパクトだしキャスター付で便利で可愛いのですが、なんか惜しい気がして。笑
結局3ヶ月くらいから大人と同じベッドで寝たので、もし2人目ができても要らないかなと思って譲ってあげると言いました。
心が狭いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげたくないのにわざわざ譲らなくていいと思います!

「まだ余裕はないけど、もしかしたら二人目とか考えられる時期が来るかもしれないから〜」とか、「愛着あってまだあげられそうにない〜」とか適当に理由つけましょう🤣

むしろ、あげるとも言ってないのに、譲ってと言ってくるご友人がすごいです🫠

お気持ちわかりますよ〜😭🌿
私もいざ譲るとなったらなんだかな〜もやもや。。と思っちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

使った期間は短くても思い出や愛着はありますもんね。心が狭いとは思いません。私だってその状況なら譲りたくないので断ります😅
私はもうこれ以上産まないので、今の子が使ったらベビーベッド手放すと思いますが、まなみさんは二人目迷っているなら、自分が手放してもいいと思うまでは譲らなくてもいいんじゃないでしょうか🙂
あと個人的には、貰う側から譲って欲しいってのは図々しいなと思ってしまいました。

りん

それでいいと思います!
私も金銭的にですが、1人っ子かなぁって考えてますが2人目欲しい気持ちもあるのでまだたくさん洋服やベビーカーなど残ってます😂あげたくないなら譲らない方がいいです!後悔しても返してとは言いずらしですしね!

いーいー

譲らなくて良いと思います!
そもそもこう言うのって持ち主が善意で言うのであって欲しい側が言う事じゃないし、私なら図々しいなと思うので断ります。

ママリ

むしろベビーベッドは2人目の方が必要です😕
お友達に2人目も考えてるから〜と話をしてみてはどうですか?貸すということで戻ってくると思います😊
私も1人目の時本当に大変で、4年開けました😐

ママリん

私も24歳、1歳の女の子の母です🙌

私も妊娠中も出産もつらくて、まだ産むことはできまんが、いずれは、と考えてるので、自分で購入したベビーベッドとかを譲るのは無理です😂

せめて貸し出すですね😭

ぷに

その気持ちがあるなら譲らないほうがいいと思います!
それか貸すという手も。
私は6年近くもしかしたら…で服とか手放せてません😂w
お気に入りのだけとってあります!

mizu

ベビーベッド、むしろ2人目の方が必要だと思います!

うちは1人目はベビーベッドほぼ使わずでしたが、2人目は上の子の寝相で潰されないようになるべくベビーベッドで寝かせたいと思ってます。

お友達にはあげるのではなく、貸し出すのはダメでしょうか?😊

私は1人目の時のベビー用品、けっこう周りに貸しました!(年子などの予定はなかったので)
そしてそれらが今また戻ってきてます✨

はじめてのママリ

私の場合ですが、、、
二人目考えて治療もしましたが残念ながらよい結果にはならず😭一人っ子を決意しました!
ほとんどのベビー用品を知り合いへ譲った2ヶ月後、妊娠が分かりました!💦💦

そういうケースもあるので、譲りたくないものは断っていいと思います✨
身内に譲る話があって~など嘘でも言ってみてはどうですか☺️💦