※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が服装に拘り、喧嘩になることが多い。一時的なものか心配。制服の準備も不安。同じ経験の方いますか?

3歳の子なのですが今年の夏から特に服装に拘りが出てきて、出かける準備をすると高確率で喧嘩になります😂
一時的なものですぐに無くなりますかね?

今は
・レギンスは履かない
・黒や紺は着ない
・ゆるっとしたズボンも履きたくない
・毎日ワンピースがいい
・セパレートでもスカートならちょっと許せる
という感じです😅

最近H&Mでセールをしていたのでずっと可愛いと思っていた黒のフレアパンツと色物のニットを買い、早速届いて最初はノリノリで試着したにも関わらず気に入らなかったようで、私が「可愛いよ〜!鏡見ようよ🥰」と誘っても「見ないよ😣!」と言われ撃沈しました…

拘る割にはお店に行ってどのお洋服が良い?と聞くと全く興味なし🙄
極め付けは一回来た服はもう着なくていいや💔
と、どこのスーパーモデルだよと突っ込みたくなります。

来年制服あり(紺ブレザーとチェックスカート)の園に入る予定で既に一部用意してあるんですが、案の定スカートだけ気に入りブレザーはなるべく着たくないみたいでちょっと不安です💦
同じような方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが同じような感じです🥲
好きなもの嫌いなものがはっきりしている性格で、服も毎日自分で選んで着てます💦
私と趣味が合わないので、これかっこいいなと思って、ネットとかお店で見せても、嫌!いらない!と言われます😂

そんな息子も幼稚園は指定の制服です。もちろん最初は嫌がり大変でしたが、幼稚園に着いたらみんな制服で、違うほうが恥ずかしい、これを着ないと幼稚園行けない等学んだらしく、ちゃんと毎日着てくれてます🌼
慣れだと思いますので大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    趣味が合わないと辛いですよね😂
    うちも基本的には自分で選ばせてるのですがなんせTPOの概念がないので30℃越えの日に長袖とか、アスレチック行くのに長めのワンピース着たいとか言われて説得してるうちに機嫌が悪くなってしまう感じです😂
    制服は着てくれているという事なので希望が持てました😄!

    • 9月23日
ままり

うちの女子もそうです!
服も買う時にだいたい自分で選ばせてますし、服も毎日自分で選んでます☺️
たくさんある中から選ぶのは難しいみたいなので、3〜4個くらい見せてどんなのがいい?って聞くとしっかり吟味してからこれかなーとか、欲しいのないとか言ってきますね。
制服もシンプルなもので、長袖の方がきたい、とか夏服の方が可愛いとかでそっちを長く着る傾向はあります🤣
でも園のルールも分かってるのでそこまでわがままは言ってきませんよ!

  • ママリ

    ママリ

    選択肢を作ってあげるのはとても良いですね😳
    早速今朝試してみたらすんなり決めてくれました〜😭❣️
    入園する頃もう少しお姉ちゃんになっててくれればいけるかな、と希望が持てました😊

    • 9月23日