※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週の妊婦で切迫流産と診断され、赤ちゃんの状態が心配。受診を検討中。2年前に流産経験あり。

今6週0日の妊婦です。
自分のような症状でも無事に出産された方はいらっしゃいますか?

夫の仕事でアメリカに滞在しています。
英語はほとんどわかりません💦

3日前に鮮血がナプキン一枚程度出て、心配になったので救急外来で診てもらいました。昨日と今日は織物シートとトイレの時にペーパーに茶オリがつく程度になりました。

救急では腹部エコーで胎嚢みたいのは見えました。
その後、そのまま婦人科に移動して再度腹部と経膣エコーもしました。
エコー写真はもらえませんでしたが、診断結果?が書いてある紙には、切迫流産と絨毛膜下血腫と書いてありました。

救急の医師に、赤ちゃんは亡くなったのか?と聞いたのですが、probably deadと言われました😭
これってほぼ亡くなってるって事でいいのでしょうか。

朝はつわりのようなものがあるし、鮮血出血は無くなったしまだお腹で頑張ってるのかな?と思う反面、稽留流産してるのでは?とネガティブ思考がぐるぐるしてしまいます。

2年近く前に7週で自然流産したので、またあの時と同じ気持ちをあじわうと思うと泣きそうです。

取り敢えずまた受診しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

probablyって70~90%って意味らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    同じ多分でもmaybe やperhaps ではないって事は高確率で亡くなってる感じなんでしょうかね😭
    流産2回連続になっちゃうのかな、高齢だし次があるかわからない身なので悲しいです。。

• 9月23日
ぷくぷく

そのまま切迫流産という意味だと思います😢初期だと今できることは何もないので医師もそのような言い方をしたのかと💦
ただ、まだ可能性を信じてあげても良いと思います。上の子いると難しいと思いますが安静に過ごしてお身体ご自愛ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    初期は病院でも手の施しようがないですもんね💦
    希望半分、諦め半分ですが、次の診察で成長した赤ちゃんの姿が見られるといいなと思います!

ぷくぷくさんはもうすぐご出産ですね😊元気な赤ちゃんが生まれるよう祈ってます!

• 9月23日