※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で、予定日まで2日。子宮口が開かず焦っている。同じ経験の方の出産体験や費用について知りたい。誘発分娩の可能性も。

初産です!39週4日の今日の検診で子宮口閉じてて赤ちゃんも下がってないと言われました(;_;)

日付変わって予定日まであと2日、かなり焦ってます(><)
同じように予定日間近、超過しても子宮口開かずだった方、
出産どんな感じになったのかなど教えて欲しいです🙏🏻🥺
「1週間後にまだ産まれてなかったら考えよう」と言われたのですが誘発分娩?のことかな💦
心が折れそうです😭

バルーンや促進剤など使った場合プラスで費用がかかるのかなどもわかる方教えてください🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

ぱくぱく

出産予定日当日 全く生まれる気配がなかった&big baby だったのでその日のうちに入院になりました!

・夕方バルーンを入れてその日は終わり
・次の日の朝 大きめのバルーンに入れ換えて促進剤
・17:00には出産

とスピード出産になりました✨
誘発分娩は痛いってきいてたんですが、初産なので比べようもなく?
スムーズにお産が進んだのでめちゃくちゃよかったです🥺🤍

詳しい料金がわからないのですが
個室(5,000×6) / 誘発分娩 / バルーン / 吸引分娩 / 会陰切開
で手出し12万でした💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎

調べれば調べるほど誘発分娩の方が痛いって書いてあってビクビクしてたけど、よく考えたら比べようないからわかんないですよね!🤣

• 9月23日
lii

私は予定日になっても子宮口閉じてると言われ、40w6dで陣痛きて41wで出産しました🙌🏻
自然に陣痛きたものの、結局促進剤打っての出産でしたがプラスで料金はかかってないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)‪‪❤︎

この日に誘発分娩するよ〜など言われてましたか?💦

• 9月23日
なこ

初産で予定日迎えましたが36週から変わらず1センチのまま兆候ゼロです🫠
心折れてます😩

促進剤は1回数千円ってのはママリで見かけましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいお腹抱えて兆候ゼロほんとに進んでる〜?!って心折れますよね😭

プラスで何万もするって訳じゃないといいんですけど😵‍💫

• 9月23日
  • なこ

なこ

バルーンはわかんないですけどね💦
    促進剤も産院によるのかなってかんじですねー

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々産院次第ですよね😖
    次行ったら聞いてみようと思います!

赤ちゃん会えるまであと数日ですね🥰
    お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 9月23日
ママリ(25)

39w3dの健診で子宮口閉じてて、赤ちゃん下がっていないと言われましたが、39w6dに産まれました!ただ、子宮口は柔らかいからお産が進むのは早いとは言われていました。
陣痛始まってから10時間で出産なので平均的だったと思います!破水してから30分で産まれて体感はすぐ産まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前まで子宮口閉じてても急に来たりするんですね🫢‼️
    子宮口柔らかい硬いは言われてないですが、少し安心しました(´∀`)

• 9月23日
親切第一

予定日で子宮口1cm
40wのうちに産みたいと医師に話して入院して誘発分娩にしてもらいました。
初日にラミナリア、2日目にバルーン、3日目に促進剤の点滴で7時間で産まれました。
破水してからが早かったです。

はじめてママ🔰

39週の検診で子宮口閉じてて子宮頸管も長いね!と言われて次の日に産まれた勢です。
言われた時は「本当に生まれてくる気あるんか?!」と思いました。

特に動くとかマッサージとかもしておらず…
検診時に2週連続で羊水が微妙に減ってるぽい(そんなに沢山減ってるとかではない)とのことで、検査入院してみようか!と入院した夜中にお腹痛いな〜なんか悪いもの食べたかな〜と思って朝を迎えて、NSTつけてみたら本陣痛でした。
そっから出産で時間は8時間。

ほんと、何が何で出産に繋がるかわからないのを身をもって体験したので、焦らずドキドキしながら待ちましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお産はどう進むか赤ちゃん次第ですよね!
    ゆっくり待ってみます!

• 9月23日
さくみぃ

41週入っても子宮口は指1本(1センチ開いてるかどうか)、赤ちゃん下りてきませんでした。自分でも生まれる気は全くせず…結果41w6dで誘発分娩でしたよー。
なぜ焦ってるのでしょうか?
バルーンや促進剤使いましたが金額はわすれてしまいました、ごめんなさい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々痛みに弱くてバルーンや促進剤使っても進まず1日2日耐えて結果帝王切開、とか読んでたら耐えるしかなくても耐えれないかもしれないとプチパニック状態です😭

• 9月23日
なしぴ

今週誘発分娩で出産しました👶

39wで推定4000g、子宮口全く開いてない、赤ちゃん下がってきてない状態💦
夏から私が咳喘息になってしまい大きくなりすぎると、分娩中に発作になるかもとのことで予定日前に誘発することになりました。

1日目→ミニバルーン
2日目→デカバルーン
3日目→促進剤+人工破水
破水させてから本陣痛となり4時間で産まれました!

祝日、誘発3日間、個室(全室個室)、個人病院、入院1週間
お会計目安は手出し15万弱とのことです🥺

本当に生まれてくるのかなとか誘発怖い…とか不安になると思いますが、出産方法やタイミングって赤ちゃんや母体、世の中の采配などベストな状態でやってくるんだなと思いました✨