※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ついに離婚に踏み切りました。気持ちが変わることは有りません。私は自…

ついに離婚に踏み切りました。
気持ちが変わることは有りません。

私は自営業でフルで仕事をしています。


旦那は以前から酒癖が悪く、
子供が昼から鼻水が出ていて、熱を出すかもだから、
今日は飲まないでと伝えるも、仕事が終わって
帰宅すると、酒を飲んでいる。

酒を飲むも、泥酔状態にまで飲み、、
辞めてと言っても聞かない、治らない、
今まで何度も何度も喧嘩し、揉めてきました。
正直、廊下でヨダレを垂らしながら寝ていたり、
トイレで下半身丸出しで寝ていたり。
子供に私は見せたくないと何度も言ってきました。
が、、毎回治りません。

先月、仕事から帰ると、友達を勝手に呼んで家に
あげ、ベロベロに泥酔状態でした。
それを次の日の朝、注意し、キツく話ました。
そしたら、もうしませんと言ったのに、
その日の内に昼から飲みに行き、フラフラの
状態で見つけました(笑)(笑)

もうドン引きし、父親じゃないと思い、
はじめて義両親に相談し、キツく怒ってもらいました。

それから4週間後、また同じことをしました。
もう話すことも嫌でシカト状態になりました。
そしたら逆ギレされ、家に帰ってくるなと言われました。
それが、離婚理由です。

児童手当もくれない。
私も毎月6万〜7万家庭に出し、
自分の支払い、(保険や車)を自分でしています。
子供の服などのいるものも私が出しています。

旦那は毎月足りないと言い、ボーナスも
私は貰っていません。。

皆さんのご意見をお聞かせください。
義両親も分かっていないと思うので、
こちらの記事を何かあれば見せようと思ってます。
自分はもう十分頑張ったと思っています。。

コメント

deleted user

ちょっと酷すぎますね。経済DVに当たると思うので、そういった相談をされてみては?

はじめてのママリ🔰

アル中ですかね🥺
離婚して正解だとおもいます!

ママリ🔰

アル中ですね😰
それは充分離婚理由になると思います。
お金も時間も酒に使いたいなら1人で生きていけばいいと思います

野菜

主さんよく我慢していると思います!
酒癖悪い人は本当に大変だと思います!私の主人もたまに泥酔してそこら辺で寝たり、お風呂のなかで寝たりしています。何回言っても治りません。子供が産まれたら酒癖が落ち着いてくれる事を願っていますが、変わらなければ離婚も考えています!
物心ついた子供達にそんな父親を見せたくないですよね💦
3歳だと大きくなって覚えていることもあると思います!
金銭面でも頼っているわけではなければ即離婚ですね☺️

主さん本当にお疲れ様です!離婚は子供達のための選択だと思います!

みぃ

離婚で正解です。
児童手当は子どものお金です。
それを渡さないのは立派な離婚理由です。

いい歳して、酔っ払ってフラフラな状態とかはっきり言って気持ち悪いですよね。

とりっぴ

病気ですね…
酒好きの域を超えてアル中確定ですよね…
いい歳して家庭や子供の為に働かず、お酒に飲まれているんじゃ仕方ないのかなぁって思います。

りー

別れましょう。
アル中なもう治りません。
うちもアル中までは行きませんが子どもが熱を出していても入院していても飲んでいるような男だったので離婚を決めました。
家族辞めてやるから一生飲んでろよと思ってます。

もう十分頑張りましたよ👏
ご自身に経済力があるならそんな男はさっさと別れた方が良いと思います。
経済DVもされているようですし、お子さんの環境としても良くはないですよね。
これからはお子さんと楽しい思い出をたくさん作っていってくださいね!
応援しています!