※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

PMSでピル飲んでる方でアラフォー以上の方いますか?現在ミレーナを使用…

PMSでピル飲んでる方でアラフォー以上の方いますか?

現在ミレーナを使用してますがPMSにはあまり効かず🥲🥲

血栓と乳がんリスク上がってでもピルに変えた方が良いかもと思ってきました。

ただ、ミレーナ抜いてしまったら数ヶ月で5年持つものを抜くことになるので勿体ない根性も出てきています。

ピルは1ヶ月目からPMSに効きますか?

子供にイライラを見せたくないので現在は酷いときは安定剤飲んでます。
年齢的にこのまま安定剤を飲み続ける方が良いのでしょうか?効かなくなった時が怖いです🥲🥲

コメント

ゆり

ピルも向き不向きがあるので、飲んでみないことには…って感じかと思います😭

吐き気が強く出て飲めない人もいますし、ミレーナ入れたばかりなら、もったいない気もします😂

気休めかも知れませんが、漢方とか併用されてみてはいかがですか😊?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。漢方も飲んでたのですがまーったく効かず…
    もう少し安定剤で頑張ってダメそうならミレーナ外してピルに挑戦してみようと思います😭

• 9月23日