※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

使わないオムツの処分方法について相談です。捨てる、譲る、売るなどの方法を考えています。

使わないオムツ、どうやって処分していますか?

いただいたオムツケーキのおむつが、我が子には合わず…。
別のメーカーのを使っているので、新生児〜mサイズまで結構余っています。

皆さんは、使わないオムツはどうやって処分していますか?

今のところ、
・もったいないけど捨てる
・ジモティーでもらってくれる人を探す
・メルカリに出品する

最初は揚げ物をしていたときに不要な油を吸うのに使っていましたが、いっこうに減りそうにありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーで安く売りました。
あとはトイトレ時にオマルの中に敷いたら処理が楽です。
非常用のトイレ代わりに少し置いておくのもありかも?

はじめてのママリ

身近にあげられそうな方がいればあげる、いなければ上の方と同じくジモティーで安く譲ってました😊

ままり

捨ててます。
安くで売る その手間がもったいないです。

揚げ物した油捨てに使ったことあります✨

はじめてのママリ

ジモティですかね!
未開封ならそこそこで売れます!

はじめてのママリ🔰

ママ友から、オムツケーキのオムツがもう小さいから貰って~といただきました😊

3-613&7-113

トイトレは、おまるの予定ですか?おまる使われるなら、おまるの中に敷いておけば破棄・掃除が楽です。

ビニール袋にオムツ開いて入れておけば、エチケット袋になります。

濡らして、ウェットタイプのシートとして拭き掃除に使えるそうです。

お茶などこぼした時に、布巾代わりに使えます。トイトレの時に、床に漏らしたとしても同様に拭き取れます。

失禁した時に、下に敷いて二次被害対策として使えます。

あと、防災時に大人用のトイレとして使う。我が子が使ってるオムツ使うよりは、良いかな?と。