※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたま
子育て・グッズ

外出時のミルクの持ち運びについて、森永のはぐくみを使っている生後13日目の男の子について、哺乳瓶に粉を入れて持ち運びすることは可能です。お湯と白湯は別水筒に入れて持っていく予定です。

外出時のミルクについて教えてください。
生後13日目の男の子です。
今週土曜日に1週間検診があり、外出予定です。
持っていくものの中に授乳用品があります。
今は母乳、ミルクの混合です。
産院までも自宅から45分ぐらいかかることもあるので、ミルクの準備もしていこうと思っていますが、その際のミルクの持ち運びはどうしたらいいのでしょうか?!

ミルクは森永のはぐくみを使っていますが、哺乳瓶に粉を入れておいてもいいのでしょうか?!
お湯と白湯は別水筒に入れていくつもりです。

コメント

オーママ★

私も混合ですが、外出のときはキューブの粉ミルクを使ってます。計量しなくてよくて楽チンですよ。

• みずたま

みずたま

回答ありがとうございますm(_ _)m
    キューブタイプ、そういえば友達も使っていると言ってました💦計量いらずは便利ですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日
こじろう

わたしは哺乳瓶に直接入れるのをひとつ、あと専用の粉ミルク入れるビニール袋みたいなのを買ってそれを出かける時間に応じて持ち歩くようにしてました。

• みずたま

みずたま

直接哺乳瓶に入れられていたんですね!!
    長時間になるときとかは小分けになるものがあると便利ですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日
  • こじろう

こじろう

必ず完全に乾燥したものを使ってくださいね!

• 12月14日
  • みずたま

みずたま

しっかり乾かしておきます!!

• 12月14日
mama╰(*´︶`*)╯♡

お湯の入った水筒、スティックのミルク、哺乳瓶持って歩きました😁

乾いた哺乳瓶にミルクの粉入れておくのは大丈夫そうですね!私は試供品のスティックミルクいっぱいあるので✨

• みずたま

みずたま

退院時にスティックタイプも試供品でいただきました!!でも、少し量が多いかな?!とも思っていて。。。もう少ししっかり飲むようになったらスティックタイプ便利ですよね!

• 12月14日
ruuiii

荷物が多い時は完全に乾いた哺乳瓶に粉ミルクを入れて、ほかに100均でゲットしたミルカーに入れてももっていったりしていました!

• みずたま

みずたま

まだ準備もしていませんが、着替えとかオムツとかを考えると、かなりの荷物になりそうです。予備を持とうと思うと他に容器も必要ですよね。

• 12月14日
オーママ★

衛生的には問題ないとは思いますが、始めから粉を入れておくと溶け残りが出ちゃわないように注意が必要かもしれませんね!

• みずたま

みずたま

溶かし方気をつけないといけないですね(><)アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日
にこママ

私は完ミです!
・お湯の水筒
・湯冷ましを入れた哺乳瓶
・粉ミルク(キューブのを使っていた時はキューブのやつ、ミルクを変えたので100均に売ってる粉ミルクを入れるやつに飲む分入れるか、スティックで100mlずつになってるやつ)
・哺乳瓶2本
を持ち歩いてます!
哺乳瓶の消毒をミルトンでしているのですが、消毒液から出してすぐとかは哺乳瓶の中が乾いてなくて、そこに粉ミルク入れておいてあとで溶かそうとしても溶けなかったのでそれ以降はやめました💦

• みずたま

みずたま

ミルクの準備でも荷物がたくさんになりますね(><) 細かく教えていただき、ありがとうございます。
    やはり哺乳瓶が乾いていないと溶け残りとかになりますよね。
    消毒はレンチンできるものを使っていますが、早めに消毒しておいたりしようと思います!!

• 12月14日