※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コップ飲みにおすすめのコップを教えてください。リッチェルのトライコップマグを買ったけど、使い方が分からず飲めませんでした。コップ飲みをマスターした方、他におすすめのコップがあれば教えてください。手に持つと振り回す子供に適したコップも教えて欲しいです。

おすすめのコップ教えてください!

ストロー飲みをマスターできたので、コップ飲みを練習しようと思っています。リッチェルのトライコップマグ(画像載せます)を買ってみましたが、押したら出るのが分からないみたいで全然飲めませんでした😅
これを使ってコップ飲みマスターした方いらっしゃいますか?😵‍💫

また、それ以外でおすすめのコップがあれば教えてください!
(うちの子は手に持つと何でもかんでも振り回してしまうので、普通のプラコップは投げられて終わりそうです、、😂)

コメント

RRmama

これ茶色の部分押しながら傾けると結構出てきて溺れるように飲んじゃってむせるので、最初は普通のコップで飲ませて自分でうまくコップで飲めるようになってからこっち使うようにしてます!

が、なかなかコップマグはどぼどぼ出てきちゃうので、コップを一緒に支えて飲ませた方が早いです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押しながら飲ませるとムセますよね😂難しいなーと思ってました💦

普通コップで試してみます😂!

• 9月23日
はじめてのマリリン

ダイソーに練習用のコップがあったので、それで練習させました。
が、振り回すと全部出そうなやつなので、親が近くにいるときにしか使って(練習して)ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにあるんですね!見てみます😳!

• 9月23日
まひまひ

上の子の時に、普通のコップに大さじ1くらいの量だけ入れてあげてました!
それだとこぼされても大したことないので🤣
下の子はまだコップの練習もしてないですが、今回もそうやろうと思ってます!
これは余談ですが、あまり早く練習をはじめるより、少し大きくなってコップ飲みの仕組みが理解できる1歳ごろから始めるとすぐに飲めるようになると保健師さんに言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、少しこぼされるくらいならストレスないですもんね😂やってみます!
    早く始める必要ないのも知りませんでした😳できなさそうならもう少し経ってから試してみようと思います😊

• 9月23日