※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

鹿児島市 認可外保育園 鹿児島中央駅2歳の子どもがおり、急遽来月他県…

鹿児島市 認可外保育園 鹿児島中央駅

こんばんは。2歳の子どもがおり、急遽来月他県から鹿児島県鹿児島市に引っ越しをすることになりました。

鍛冶屋町にあるぽっぽ保育園さん、上之園にあるkids baseさん、うえのその保育園さん
について見学されたり通われてる方に園の特徴や雰囲気をお聞きしたいです。(できれば良いと思われた点、あまりいい印象を持たなかった点について、はっきりをお知らせいただけると助かります)

東北の地からの転入のため、全く見学もできずの状態での入園希望になりますため、お助けいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

めめほく

ぽっぽ保育園、数ヶ月預けたことがありましたが、あまりおすすてしません💦
良い点としては割とスムーズに入所できたことでしょうか、、

おすすめしない点としては、当時娘4歳でしたが、毎日給食のメニューを聞くとご飯と味噌汁だった、としか言わずおかずが出ていたのか不明。
おやつはかっぱえびせん3本だけだった、クッキー半分だった等ちょっとあんまりじゃない?ってくらいでした。
また1歳の息子は夕方のお迎えでも洋服や足裏にお昼ご飯のお米をベタベタつけたままだったりでいい印象なかったです💦

• さくら

さくら

ご返信ありがとうございます。
    なんと…たしかに電話でスムーズではあったのでまさに…です。
    うーん…やっぱりもっと探さないと…

• 9月23日
mama

えがおのてんとうむし系例はその日の様子等細かく教えてくれていいですよ⭐️
その日の給食は写真で送ってくれて、食べっぷり、昼寝の時間等、細かく教えてくれて安心して預けられます。加冶屋町にありますよ。

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    てんとうむし入れたかったのですが空きがなく…やっぱり2歳児は厳しいですね💦

アドバイスありがとうございました。てんとうむしから「空きが出た」という知らせが来るのを心待ちにします!

• 9月23日
  • mama

mama

うちはてんとうむしがいっぱいで他の園に聞いてもらい、たまたま空いてたところに入れました。小規模で先生も多いイメージで認可に一時期預けてた私からしたらかなりオススメです。従業員枠で契約してるので、金銭的にもオススメです。新しい子とかも入ってるので本当タイミングなのかなと。。空きが出たらいいですね✨

• 9月25日
  • さくら

さくら

なんとか別の企業主導型を見つけました✨お話ししてくださった方の印象もよかったので、一安心です!
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月26日
あやなみ♡

私の息子もえがおのてんとうむし保育園に通わせています😊
加治屋町希望でしたが
いっぱいだったので天文館を利用しています!
他の方が仰っている通りで
先生も優しく今日の出来事を細かく教えてくれます☺️
小規模なので10名?ぐらいしか園児は居ませんがアットホームです
保育料も従業員枠で契約すれば
安くなるのでオススメです

• さくら

さくら

やっぱりてんとうむしさん人気なんですねー!!
    なんとか別の企業主導型の園を見つけられました✨いい保育園だといいなと思います😊

• 9月26日