※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後5ヶ月9日で離乳食を悩んでいます。離乳食後にミルクをあげても大丈夫でしょうか?11時から12時にミルクを考えています。初めてで不安です。アドバイスください。

生後5ヶ月と9日です。
離乳食を始めようかと悩んでます。
食べ物を見ると口を少し動かし、ヨダレも多くなって
来ました。
焦らず10月から始めようかなーとも思ってます。
離乳食始めた場合は、離乳食の後にミルクすぐあげて大丈夫ですか?
時間帯は11時から12時頃のミルクタイムであげようと思ってます。時間帯もこの時間で大丈夫ですか?
完ミです🍼
初めてで分からないことだらけで…💦
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

うちも食べ物に興味ありすぎで可愛くて少し早く始めましたよ!
まさに眠り姫さんと同じでじーっと見てモグモグしてました😂

子育て終えた人から聞くと、本当大変だから離乳食は遅くて良い!ゆっくりやった方が良い!とも聞きますが、断乳も早くしたくて早めにやりました。

離乳食始めた場合は離乳食のあとすぐミルクあげて良いですよ😌

• 眠り姫

眠り姫

ありがとうございます😊

• 9月26日
ことみ

5ヶ月当日に開始しましたが、コロナにかかり結局6ヶ月になってから再び開始しました☺️
これから毎日のことなのでのんびりでもいっか!なんて思いながら 笑

私は完母なので参考にならないかもですが、離乳食の後うちはもっとくれ!って感じだったのですぐ授乳してました。

最初は朝寝後の10時台にあげてましたが、生活リズム上朝起きてからあげる方が合ってたので今は7時から8時台にあげてます!

• 眠り姫

眠り姫

まずは昼頃から始めてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月26日
さく

あと少しで10月なので、ママが10月から、、と思うならそれでも良いと思います☺️✨

あまり遅らせない方がアレルギーになりにくいと言われてるので、遅くても生後6ヶ月中には始めた方が👍です❣️

最初は本当に少しだし、すぐミルクでOKですよ😄
私はご飯の時間定着のために(その時間にお腹いっぱいにしてリズムをつけるため)卒ミまですぐミルクあげてました。(離乳食が増えるに連れてミルクが自然と減っていき卒ミ)

私も1回食はその時間にあげてました☺️
小児科が午後診もしてるなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 眠り姫

眠り姫

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 9月26日