※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

高崎市の斎川産婦人科で出産経験のある方へ 12月に出産予定で、持ち物リスト以外に必要な持ち物やお産セットの内容について教えてください。

高崎市の斎川産婦人科で出産されたことのある方に質問です!

12月に出産予定で入院時の持ち物のリストを病院からいただいたので準備をしようと思うのですが、リストにあるもの以外で持っていった方がいいものはありましたか?
また、病院からもらえるお産セットには何が含まれているのでしょうか?

コメント

さーちゃん

持ち物リストに書いてあるものだけで私は十分でした!
お産セットには、産褥ナプキンのLMSサイズと清浄綿と臍帯箱は入ってました!他にも入っていたかもしれません🤔

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!
    斎川は費用が安い分、持っていくものが多いと聞いたことがあったので不安になってしまって😂

• 9月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

あと、お尻拭き2つとオムツ(パンパース)と、厚手のティッシュみたいな(授乳やミルクの時に使ってました)物も入ってましたよ!
    ベッドサイドで携帯を使いたいなら、もしかしたら延長コード持って行った方がいいかもしれないです!
    円座クッションは貸してもらえますが、使い物にならないので、私は椅子を貸してもらいましたよ!
    費用安いですよ!支払いの時ビックリしましたもん🫣

• 9月23日
  • くるみ

くるみ

やっぱり延長コードはあったほうがいいんですね!
    授乳クッションも貸してもらえましたか?かさばるのでできれば持っていきたくなくて、、、

• 9月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

授乳クッションも貸してもらえますよ!結構しっかりしてました!
    入院中、アルコールの清浄綿でトイレのたびに拭くんですけど、毎回ちゃんと拭きたいのであれば持って行ったほうがいいかもしれないです!
    因みに私は足らなくて、お産セットに入っていたノーマルの清浄綿で最終的に拭いてました😅

• 9月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

因みに清浄綿はアルコール入りとノーマルの2箱がお産セットに入ってます!

• 9月23日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!しっかり拭きたい派なので持っていきます笑

• 9月23日
さんまのひらき🐟

上の子が2月生まれでエアコンでめちゃくちゃ乾燥したので旦那に加湿器持ってきてもらいました!
タオル濡らして掛けとくのでもいいと思います👌

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます!

結構エアコン効いてる感じなんですね!加湿器持っていきます✍️

• 9月23日
あすぴー

5月に出産しました😊
うる覚えですが、持ち物リストの他に、充電器、ペットボトルストロー、ナプキン予備(産褥のLは大きくて使わずでしたが、MSはなくなりました)、大きめのカイロ(旦那に腰用の貼るカイロを買ってきてもらいました)、500㎖のペットボトル6本程、延長コードは持っていきました😁

そら

2019年1月(個室)
2022年6月(特室)
に、斎川産婦人科で出産しました😁
冬のときは、暖房がよく効いてたので乾燥が酷く、加湿器、自宅から飲み物、延長コードを持っていきました!

6月に出産したときは、面会不可だったので
延長コード、おやつ、ドライヤー、ヘアーセット、です。
飲み物と、夜用ナプキンを追加で持ってきて貰いました!!(どちらもその場で買えるんですけど、持ってきて貰えることは可能だったので、持ってきて貰いました)
一人目のときに借りたドライヤーが、ワット数が低いのか、あまりにも乾くのが遅かったので
今回は愛用しているドライヤーを持っていきました😂

お産セットはみなさんが記載してるものです!