※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来週、健康診断センターのようなところで健康診断があるのですが、検査…

来週、健康診断センターのようなところで健康診断があるのですが、検査着が用意されています。
ブラジャーなど外してくださいと書いてありますが、この場合は検査着の下はパンツ一丁でしょうか😂?
それともブラジャーは外しつつTシャツとか着てるのでしょうか?
自分だけ下パンツ一丁スタイルだったら恥ずかしいなと思い、質問させていただきました😂

コメント

はる

検査着があるなら、ブラジャーを脱いで(恐らく金属系は外してくださいという意味だと思います。レントゲン、CT等)パンツ一丁で検査着を着る形でいいと思いますよ!

ママリ

私ならブラジャー外して、金属とか何もついてないキャミソールかタンクトップの下着着ます

hachi

ブラトップダメなところもあるので(ゴムが写るからダメみたいです。)キャミソールかタンクトップがいいと思います。

ママリ

会社の健康診断そんな感じです!
ノーブラでタンクトップとパンツの上に検査着着てます!
私の時は女性用は前が二重になってたのでノーブラ感なかったですよー!

おにぎり

最後の最後に検査着どこから脱がした?と思うほど
パッと看護師さんにめくられ
びっくり!一瞬の出来事‼️
おっぱい丸見えになりました!
それからはキャミソール着るようにしました!!

頭にきましたね💢

みかん

ブラジャーの金具がダメなので、私はいつもタンクトップなどのインナーを着てます。

とん

私が行ってるクリニックは女性はグレーか白のTシャツ持参してくださいと案内にかかれていて、いつも検査着の下はTシャツきて受けてます。
ブラトップはダメと言われました。他の方も書かれてるように何もついてないキャミかタンクトップきてると安心だと思います👍

はじめてのママリ🔰

みんなタンクトップ着てるのに驚きました😭私もパンイチでした💦恥ずかしい🫣私の行っているところは、検査着の上から羽織る物も用意されてました。旅館とかで着る紺色みたいなやつです。それがあったので、全然問題なしでした。