※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事の椅子に座ると泣くようになりました。膝の上で食べると大人しく食べるので、膝の上で食べさせてもいいでしょうか?今後の統一はどうしたらいいでしょうか?

ご飯の椅子に座らすと泣くようになってしまいました🥲
1歳なりたて、今までは椅子に座らすとご飯だ!って喜んでたんですが、数日前から大泣きです😭
ご飯がいやなのかと思い、じゃあ一旦中止、と思い抱き上げたら口をあけるのでまた座らせて大泣き、を何度か繰り返して膝の上で食べたいんだと気付きました。
膝の上だと大人しくなんでも食べました。
この数日後追いが急にひどくなったのも関係してるのかもと思うのですが、膝の上でご飯食べさせていいんでしょうか🥲
遊びながら食べてるわけでもないし大きくなればやめるだろうしいいかな、という気持ちと、今から統一しなきゃいけないのかな、という気持ちで揺れ動いてます🥲

どう思いますか?
お手柔らかにお願いします🤲

コメント

はる

年齢+1分がその子が一度に集中できる最大時間と言われています。1歳のお子様でしたらせいぜい集中できても2分。その中で座って食事をする、静かに食べたりなんてあちこちに気をまわすことは出来ないです☺️今のうちしか膝の上で食べてくれないので、今はとことん甘やかしてあげてください😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢+1分😳一瞬ですね😳
    生まれてきてまだ1年ですもんね🥺
    甘やかしたい気持ちがあったのかも、とコメントいただいて思いました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
★☆

私は統一派です🙋‍♀️
これからどんどん自己主張してきて『甘え』と『甘やかし』に悩む事が増えるかと思います💦
ご主人と相談して投稿者さんご家族にとって良い方を選べばいいのかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、急に自己主張が激しくなって悩みました💦
    旦那にもどう思うか相談してみようと思います🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ママリ

うち2歳前まで膝の上か食べ歩きみたいな感じで私が動き回る娘に食べさせるスタイルでした😂
今は椅子で食べる事が多くなりましたよ❣️
無理矢理椅子に座らせると食事が嫌な時間にならないか私は心配です💦
膝の上でも全然いいと思いますよ😊
いつか座るのでそこまで神経質になる必要ないと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥺
    また椅子で食べてくれるようになったんですね!!
    私もご飯楽しくないから食べたくないに繋がるのは心配で🥲
    自然に座る日も出てきた感じですか🥺?

• 9月23日