※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

トイトレで💩をしたら私を呼ぶ息子について、同じ年齢のお子さんを持つママはどうしているか相談したいです。

トイトレってどこまでできたら卒業なんでしょうか?
息子は一人でトイレには行くのですが排泄したら💩を見て欲しくて私を呼びます😲

💩で健康観察のステータスにはなるのですが、💩をしたらママに報告がこのまま刷り込まれたらどうしようと時々思う事があります。

手洗いやトイレのご褒美シール等はセルフでやってくれているので助かるのですが、💩の報告も習慣になってます。
おしっこのみの時は私を呼びません。

同じ年齢のお子さんを持つママはどうしていますか?

コメント

🐻🐢🐰

真ん中の子が4歳です。💩してくる!おしっこしてくる!と謎の報告があってからトイレに向かいます🤣笑。
うちの子は💩を見てほしくて呼ぶことはないですが、💩の状態やいつ💩が出たかを把握していても損はないのでそのままでもいいと思いますけどね😊

トイトレ完了はオムツが取れたらだと思ってます!

• すみれ

すみれ

うちの子も「💩!ちっち!」 と言ってから、トイレに行ってきます🤣そして出た数も報告します‥

確かにコロコロや水っぽい時は心配になるのでステータスとして様子を見ていても良いかもしれませんね😊

• 9月22日
あゆ

うち、うんちの時は私を呼びます。

保育園でも、先生がきちんと拭けているか、体調面などの意味で見てくれているみたいです。

小学生にもなってみることはないと思うので気にしてませんでした😰

• すみれ

すみれ

保育園でも💩チェックしてくれているなら、安心しますね😊

うちの子は発達障害があるので、習慣になっていることをタイミング良く終わらせてくれるか心配で気になってしまいました💦

• 9月22日
みーこ

ウチも💩の時は呼ばれますよ。
まだきれいに拭ききれないことがあるので、呼んでくれた方がいいかなと思ってます。
布パンツが濡れずに過ごせるようになったら完了なのかなと思ってました。

• すみれ

すみれ

たしかに💩が柔らかいと上手く拭き取れない事もありますよね💦

私は💩チェック含めてトイレが人の手を借りずできるくらいが卒業だと思ってました😅

今の所、息子は昼も夜も布パンツで過ごして月2~3回おねしょをする感じです😞

• 9月22日