※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

母乳が出ず、乳首が痛くて困っています。吸わせても搾乳しても出ないので、乳腺炎になりたくないです。吸わせ続けても出るか不安です。

産後3日目です。
息子の時と同じ産院で出産したのに、4年の間に母乳推進の方針に変わってて、簡単にミルクくれなくなりました😢
私はほとんど母乳出なくて、完ミに抵抗もないので、正直そんなに頑張りたくないというか…とにかく吸わせまくって❗と言われて3日。確かに胸は張ってきて、めちゃめちゃ痛いけど、でも出ない😭吸わせても搾乳しても何しても出ないから、痛みを解消するすべがないし、乳首も痛くて心折れそうだし、赤ちゃんもお腹空いてて可哀想😭
このまま出ずに乳腺炎にだけなるコースとか嫌すぎる😭
そりゃ吸わせないと出ないかもしれないけど、吸わせ続けたからといって絶対出るようになるんでしょうか?

コメント

ママリ

私だったらこっそりミルク作るかもです。
息子を出産した病院がまさにそうで、助産師さんに母乳推されてこっちは初めてのことだしおっぱい痛いし地獄の日々でした。
母乳推進って、今時じゃないですよね。ママさんたちがやりやすい育児を推進してほしいです。

• あや

あや

ホント地獄です。ミルク、ナースステーションにしかないのでこっそり作れないんです😭
    下手に吸わせたりするから、今こんな痛い目にあってるんじゃ…と思えて仕方ないです😭
    母乳を希望してるなら我慢出来るかもしれませんが、私は完ミでも良いくらいなのでツライ…😢

• 9月22日
 𓇼みぉにゃ

おめでとうございます🎉♥️
母乳育児すすめてはりますよねー😢💦
そういう場合は、助産師さんに
相談ですね♥️
でも吸わせ続けてー!と言われて
吸わせ続けてたら
ジャージャー出るようになっちゃいました😢💦
わたしが出産した産院のお部屋には、、
ポットとミルク缶が置いてありました😆😆
私は3人目、完ミでいきたい気持ちです😇

• あや

あや

出るようになったんですね❗❗
    私は息子の時、がんばって吸わせ続けたんですが、結局全然出ずで、3ヶ月で息子の方から拒否されるようになり完ミになりました😅
    なので、今回は初めから完ミでいこうかと思っていたら、産院の方針が変わってしまっていて…😱
    もう痛すぎて今晩寝れるかなって感じです😢
    明日助産師さんに相談してみます🥲

• 9月22日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

胸張ってきて痛いですか。??
    それは産院で入院されてる間に
    ケアしてもらったほうが
    良いですよ!!😢💦
    わたしは搾乳器使って出したり
    冷やして貰ったりしてました😢💦

• 9月22日
  • あや

あや

めちゃめちゃ痛いです😭母乳溜まってるだけで、出ないからですかね⁉️😭😭
    入院中にケアしてもらえるなら絶対その方が良いですよね❗明日相談してみます😢

• 9月22日
る

過去の質問に横からすみません。
先日母乳推奨の産院で出産しましたが、
母乳があまり出ていなかったので赤ちゃんの栄養状態が心配です。
ママリさんの病院では血糖測定や糖液補給などはありましたか?また差し支えなければその後のお子様の発達はいかがでしょうか。

• あや

あや

えっと…私からの回答で大丈夫でしょうか?💦
    血糖測定や糖液補給など特にされていた記憶はありません😥
    助産師さん曰くお腹にいた時にたっぷり栄養もらっているから、数日は飲まず食わずでも大丈夫❗と言われ、全然私の思いは伝わらなくて…夜中に助産師さんではなく看護師さんに泣きついた記憶があります😅

娘は出ないおっぱい吸うのに疲れて眠ってしまったりしていて、私の胸の激痛は母乳マッサージをしてもらったら大分楽になりました✨(でも、母乳はほとんど出ませんでした😂)

退院後すぐにミルクへ移行して、初めの頃は産後の影響なのかとても食の細い子でミルクの量も平均の半分くらいしか飲んでくれなかったのですが、よく寝る子だったので、そんなにエネルギーが必要なかったのか特にこれといった問題はなかったです😊
    離乳食が始まってからはすごくよく食べて、ムチムチになりました😂
    今もよく食べ、よく走り、とっても元気に過ごしていますよ☺️

• 7月24日
  • る

ありがとうございます。
    お子様がすくすく育っているようでなによりです。

• 7月24日