※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短くなってきて心配です。メンタルリープで昼寝が短くなることがあるのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる子がいます。
12週に入ったところで朝寝昼寝夕寝のそれぞれの時間が30分も寝れないことが増えてきました💦
元々寝ぐずりが激しいので泣きすぎて眠りが浅くなっているのかメンタルリープ的なもので短くなっているのか分かりません。

メンタルリープでもお昼寝等短くなるものなのでしょうか?

コメント

てる

私の子も、1時間2時間寝ていたのに
いきなり30分も寝ないようなことありました💦😭
しんどいですよね😂

しばらく耐え抜けば、また長く寝るようになりましたが……

夜はもうまとまって寝てますか?

朝日光に浴びたり、日中は沢山遊んで少しでも疲れさせるといいとは聞いたことがあります!

参考になれば……

• ゆに

ゆに

そうなんですね!
    夜はまとまって寝てくれます。
    3ヶ月になる子と絵本や体をマッサージして遊んでますが、ほかに疲れてくれる遊びってありますかね?🤔

• 9月22日
  • てる

てる

名前がわからないのですが…
    寝ながら仰向けで遊べる、おもちゃとかが吊るされて回るようなやつなら、目が疲れたり手を動かして触ろうとしたりで疲れるかと!!
    私はそれ使っていました🙂

• 9月22日
  • ゆに

ゆに

とりあえずベビージムを買ってみました!
    今じっとみてるだけですがうまく使えるようになってくれることを祈っています😊
    ちなみに遊んでくれる時はどれぐらい遊んでくれていたのですか?

• 9月24日
  • てる

てる

月齢ですか??
    時間ですか??

月齢ならば、3ヶ月ぐらいで手を伸ばすぐらいはしていました!
    時間は、動画でとっておける位の長さですかね、疲れて寝落ちしていました!

大きくなってくると、思いっきり叩いたり掴んだり、「遊ぶ」って感じでしたよ!!

• 9月24日